札幌35階からの雪景色の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

札幌35階からの雪景色の巻。


つづき  

札幌最終日の朝食は
前夜の夕食で食べ過
ぎないように調整を
しておきましたので

おなかペコペコにて
35階の朝食会場へ



前日と同じ席がいいなぁと
山が拝める窓側の席に着席

この日は少し曇り気味な朝
でしたが雪の予報に今回の
目的でした雪を眺める事が
叶いそうな札幌最終日にて

雪を待ちながらワクワク
札幌モーニングスタート

この日の日替わりカレーでは
大好きなタイ風チキンカレー
にてテンション上がりまして

まよわず普段では食べない
カツカレープレートを制作



またこのサクサクなカツは
細かくミンチされたイカが
閉じ込められていてイカの
カクカクとした食感とサク
サクッとした衣の食感には

美味しいの連呼とまらず
カレーともなじみのよい
イカカツカレーはまた食
べたくなる美味しさの巻

ということで珍しくも
イカカツさんは四切れ
も食べてしまいました

そしてフィナーレはいくら丼
ですがおめかししたイクラプ
レートを制作して名残惜しく
つぶつぶトロトロ頂きました



またお米の炊き加減も
素晴らしくお米はゆめ
ぴりかとのことでした

今回の朝食は北海道が
満喫できる朝食で他に
も沢山ありましたので
3泊しても毎日違うメ
ニューなので飽きない
モーニングなのでした

塩辛ジャガを食べ忘れた
のはちょっと心のこり哉

また

札幌の真ん中から山が見える
のは今回初めて知りましたが
この絶景を眺められるだけで
も大変価値のある朝食でした

そして

待ち侘びていました雪は
8時頃にチラチラと舞い
はじめて幻想的な風景に



降ったり晴れたりとうつり
変わる表情も神秘的でした


せっかくなのでお部屋でも
雪を楽しみたいなとチェッ
クアウトの時間をギリギリ
遅く変更していただき雪の
続きをお部屋でも満喫しま
したが最後は吹雪になりま
して視界はただの真っ白で
何も見えなくなりましたが

初日は晴れたお陰で神々しい山々を拝めた
有難さを改めてかんじる最終日なのでした

2月のこの時期はホテルも満室との
ことでロビーは海外の方々で賑わっ
ていましたが札幌の活気は東京と変
わらないエネルギーに満ちてました

画像は雪が降る前の清々しい
山々の記録とイカカツカレー
プレートにイクラプレートと



雪の舞う景色をお部屋で最後
サッポロビールを満喫したの
ですが前からこのパッケージ
の色がなぜ紫系なのかなと気
になっていたのですが真っ白
な雪を背景にこの色合いのデ
ザインを眺めると雪に映える
色合いへと完成された瞬間に

雪国でしか生まれない感性
だなぁと感激したのでした

最後は新千歳空港の模様にて
とても充実していて歩いてる
だけでも北海道散歩気分の巻



帰りの飛行機は最新のタイプにて
エミレーツと似ているタイプの飛
行機でしたのもとても快適でした





ということで

札幌の旅の記録はおわりましたが

つづく

#ホテルの朝食 #旅ごはん #朝食 #breakfast
#北海道 #札幌 #Hokkaido #food #旅ごはん
#いくら丼 #イクラ #salmon 
#カレー #朝カレー #curry
#JRタワーホテル日航札幌 #ホテル大好き

#trip #travel #旅 #旅行  #日本の絶景 #日本の景色 #nature #人生は素晴らしい #人生思い出づくり #最近ついてる #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム