真冬の札幌への巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

真冬の札幌への巻。

 
2月の旅では
十何年ぶりに
札幌の旅の巻
 
1月の暖かなバリ島の旅から
一転しまして寒いスポットへ
訪ねましてからバリモードか
らアタマも冷やされました時
 
ところで
 
昨年から定着してきました
出発スタイルですが午前中
よりも午後からの飛行機は
意外にも夕食のタイミング
までちょうど良くてこの日
も午前中は作業済ましてか
らお家ランチ楽しんで出発
 
今回の目的は雪景色と
雪の舞う景色を眺める
ことと北海道の海の幸
をいただくことでした
がこの日の東京は珍し
く20度という春日和
でしたので厚手のダウ
ンは脱いで片手に持っ
て移動していた程暖か
な東京からの出発の巻
 

 

 

作業員の方が笑顔で手を振って
くださる和やかでやさしい景色
 
羽田空港からの便でしたが
午後は空いていて快適にて
 
大好きな空の旅では
沖縄方面とはちがい
北海道方面は揺れま
すうえに空のうえも
青空が少ない印象で
したが空模様の違い
もたのしいひとコマ

 

 

こちらは島のような雲が幻想的でした

 
北海道の上空へ近づくにつれ
白い景色が見えてきた瞬間は
おもわず子供心へともどる時

 

 

白い世界がメルヘンに映るのは
雪が身近ではないからなのか雪
の世界は貴重な景色のひとコマ
 
新千歳空港へ到着しまして
以前は夏頃レンタカーを借
りた記憶ですが雪道運転は
怖いので電車で安全に移動
 
今回はアクセスが良く
万が一吹雪に遭っても
困らないスポットへと
宿泊先を選択しました
 
宿泊先は札幌の30階にて
お部屋からの眺めは街中で
すが初日は晴れていたので
 
山々も拝めて神秘的な景色でした

 

 
客室からの眺めは夕陽と共に記録

 

さて
 
楽しみにしていた夕食は
札幌観光と運動不足をか
ねて徒歩で移動すること
にしたのですが一度外へ
出てあるいてみましたら
 
サササムイの巻
当たり前ですが
 
あまりの寒さにカラダ
がビックリしましたの
も東京スタイルの格好
で来てしまいタイツと
スカートはなかなか足
が冷えましたがさらに
痛かったのは耳でした
 
耳だけがちぎれそうに痛いので
一旦地下へ移動しましたらなん
と目的地のすすきのエリアまで
暖かな地下を通って移動できる
というありがたい地下道でした

 

 

最後の動画はチ・カ・ホと
いう地下道のひとコマにて
 
札幌の夕食
へとつづく
 
#羽田空港 #飛行機大好き #空大好き #Sky
#北海道 #札幌 #Hokkaido #新千歳空港
#JRタワーホテル日航札幌 #ホテル大好き
 
#trip #travel #旅 #旅行  #日本の絶景 #日本の景色 #nature #人生タイミング #ご縁 #人生は素晴らしい #人生思い出づくり #最近ついてる 
#人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム