ご近所さまと新年会の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ご近所さまと新年会の巻。

 
早くも3月を迎えましたが画像 
の整理整頓中にてご近所さまと
 
1月のおわりにて
新年会の記録の巻
 
昨年からご縁がありまして
記録しておりますご近所さ
まの会ですけれど新年では
 
ご近所さまのご自宅にて
うなぎ様パーティーをお
もてなしいただきました
 
この日は小腹の空いてくる17時より
スタートしましてから0時半までとい
うゆったりとしたカンパイタイムの巻
 

 

その背景には常にキッチンに立ち
おもてなししてくださる方のお陰
なのですが外食よりおいしい心の
こもった食卓には感激なのでした
 
ご近所さまは幼少期海外に住まわれて
いたこともありまして日本人ですけれ
ど海外の方のような感性のお方でして
 
バリ島の旅の思い出も興味深く
聞いてくださり偶々ですがこの
日の午後にご近所さまが打ち合
わせされた海外の方ともバリ島
の話題になったそうでこれから
バリのvillaを購入する話題にも
なったそうで丁度バリでvillaを
見学してきたお話しともつなが
るという不思議なシンクロにて
 
当時villaを見学していた際は
どんな方がこのような場所へ
滞在するんだろうと未知なる
世界でしたが実際ご近所さま
を通してどのような価値観の
方なのかを垣間見ることがで
きてバリで見たvillaの世界は
 
また更に一段と印象深くなるのでした
 
さて
 
美味しすぎるお食事には
カンパイもすすみまして
こちらはシャンパンとワ
インなど数本持参したの
ですが途中足りなくなり
赤ワインまでご馳走にな
りましたが肝心なうなぎ
様のご登場には拍手の時
 
まずは白焼きからたのしみ

 

 

鰻重スタイルではごはんに
ゆかりを混ぜて紫蘇を添え
るという新しいスタイルを
おもてなしいただきました

 

 

初めて食べてみましたが
これがとても相性よろし
くてオイシイの連呼が止
まらないお味なのでした

 

 

 
ご自宅のところどころには
チューリップが飾らせてい
た空間も終始癒されまして
 

 

 

日々丁寧に生活されている空気は
心地よく見習いたい生活スタイル
 
画像はカンパイと共に前菜にはじまり

 

 

モッツァレラは近所で購入された
トリュフ入りとのことで
 
ご近所情報もチャージしながら

 

 

ジャガイモをカリカリに焼いた
ひと品もワインがすすみました

 

 

かたわらにプロシュートや
チーズやパンやナッツなど
 
最後はコーヒーと共に
デザートまでいただき
満腹すぎるおもてなし
へただただ感謝でした

 

 

帰りは前回と同じく
0時をまわってしま
いましたがご近所さ
んということで徒歩
10分という道のり
もありがたい距離感
 
かえりみち
 
毎度楽しすぎるご近所さまの会も
一旦終わりへのカウントダウンが
近づいてきていることもさみしく
 
その日までの繋がりを大切
にしたいとおもうのでした
 
#ホームパーティー #houseparty #おもてなし
#夕食 #dinner #food #ご近所物語
#鰻 #うなぎ #うなぎパーティー #東京 #TOKYO #ワイン #wine #5本
#mozzarellacheese #potato
#人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #ごちそうさまでした #日本画家 の #外出こんなもん


日本画家榊山敬代 オフィシャルホームページ

日本画家榊山敬代 YouTubeチャンネル

日本画家榊山敬代 Instagram

日本画家榊山敬代 Twitter

日本画家榊山敬代 facebook

日本画家榊山敬代 LINEスタンプ