体質改善サラダの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

体質改善サラダの巻。

 
つづき
 
サラダランチの内容は
 
レタスにんじん小松菜蒸した
ほうれん草とブロッコリーと
お家水耕栽培の野菜も大活躍

 

 

オイルは主にコメ油に安定してきまして
時々オリーブオイルと岩塩サラサラ最後
に天然酵造醤油を頂く直前にかけて完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお味噌汁
と納豆もいただき
 
この食べ方に今は安定していますが
体重も増えにくい体質になりまして
 
ダイエットをしている
わけではないですけれ
ど身体が整ってきてい
るように感じています
 
このレシピは興味深いの
で体質改善ランチの記録
として引き続き記録して
ゆこうかなとおもいます
 
ところで
 
1月のサラダランチでは
ほとんど同じ食器でした
うえに永らく使っていな
かったお久しぶりな食器
なのですが逆にお久しぶ
りすぎてやっぱり上質な
食器は心も整うなぁ…と
 
盛り付けていますとき
サラダを頂いてるとき
お皿を洗っているとき
どんなときも心地よく
 
お皿さんから出ている波動なのか
 
お皿だけでこんなに気分が
変わり整えてくださる感覚
は今年からじわじわ体感中
 
なにもしゃべらないお皿さんですが
わたしもこんな存在に成りたいなと
 
お皿さんから最近教えを
いただいている不思議な
サラダランチなのでした
 
また
 
左右対称ではないうえに
中心に向かって緩やかな
斜面となっているために
 
バランスよく盛り付けるのが
なかなかむつかしくて時おり
偏って盛り付けている日では
わたしの心の映し鏡のように
ととのっていないサインの時
 
こちらは

 

 

お家水耕栽培の
採れたてルッコラさんと
からし菜さんの巻
 
2月のサラダランチも
引き続きましてつづく
 
📝#体質改善ランチの記録
 
#健康第一です #体質改善レシピ
#お家ランチ #お家テラス #サラダランチ
#日本画家 の #お料理こんなもん
 
#食器 #ジョージジェンセン 
#georgjensen
 
#サラダ #salad #手作りサラダ
#お家水耕栽培 #お家ごはん #サラダ大好き
#水耕栽培 #プチ自給自足
#無農薬野菜 #food #ランチ #lunch

日本画家榊山敬代 オフィシャルホームページ

日本画家榊山敬代 YouTubeチャンネル

日本画家榊山敬代 Instagram

日本画家榊山敬代 Twitter

日本画家榊山敬代 facebook

日本画家榊山敬代 LINEスタンプ