ウブド最終日の朝食の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブド最終日の朝食の巻。


つづき  

ウブド最終日の朝食では
お気に入りになりました
さよならナシアヤムの巻



4日間の朝食のお皿が
毎回違うのも新鮮にて
盛り付けを眺めるのも
毎回楽しみなひとコマ



ホテルのナシアヤムは
ホテルメニューの素材
を工夫して組み合わせ
ている背景も無駄が無
くシェフのアイデアの
効率の良さを感じます

4日間の朝食もお食事を
はじめるとお味はいかが
ですか?と聞きにくるコ
ミュニケーションも最後
となりバリの方の印象は
明るくてやさしい人柄の
方ばかりで瞳がキラキラ
しているのが印象的です

また

街を歩いていると
木陰に座っていた
りお店の中では寝
転がっていたりと

人目を気にせずマイペースに
過ごされている光景も斬新で

日本人はキッチリ頑張り過ぎ
てるエネルギーの違いを感じ
るとともにバリに滞在されて
いる欧米人の方々も人生の優
先順位を大切にされているよ
うな優雅な空気は生き方が滲
み出てるように映るのでした

どうやって生きてゆくのかという
眼差しよりもどのように生きたい
のかという設定がもしできたなら

生き方も人生の捉え方も
エネルギッシュへな人生
を刻んでゆけるかもしれ
ないなぁと今回の旅では

改めて残りの人生を
どのように生きたい
のかを見詰める時間
となり日本では悲し
いニュースが続いて
おりました矢先でし
たのでもし明日命が
消える日がきても後
悔のない心で居たい
なと大げさに構えて
人生は丁度いいのか
もしれないとかんじ
てくる旅時間でした

ところで

この日はお世話になりました
スクーターさんも返しにゆき

一番お洒落でほぼ新車で
したのもラッキーでした



ナンバープレートやミラーには
街で見かけるお供えモノが付け
られているのもキュンとしまし
た景色で乗車する度によろしく
おねがいしますというキモチヘ
と自然と導かれるお守りでした

画像はさよならナシアヤムと
お気に入りとなりましたココ
ナッツミルクの優しいラテと



初日のアフタヌーンティーの
記録を忘れてましたので最終
日の朝食と共に記録しますが



まだこの頃は田園がフサフサな
時でこの景色も貴重なひとコマ

そしてお世話になりました
かわいいスクーターさんも
お疲れ様ありがとうの記録

つづく

#ナシアヤム #ホテルの朝食
#ウブド #ubud  #朝食 #breakfast
#アフタヌーンティー #afternoontea
#バリごはん #バリ島観光 

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理