ウブドのfourseasons resortの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブドのfourseasons resortの巻。


つづき  

午後訪ねましたスポットは
憧れのフォーシーズンズへ

フォーシーズンズホテルは
コロナ禍に大手町にオープ
ンされた際にお気に入りな
スポットとして通いました
なつかしいスポットですが

ウブドに30年前からある
老舗のフォーシーズンズが
あるとの情報には興味深く

今回宿泊したエリアから
偶々近かったこともあり
ましてたずねてみるの巻

ウブドのフォーシーズンで
はなかなか敷居が高くても
しかしたらお断りされるか
もしれませんが雰囲気だけ
でものぞけたらなぁとダメ
元でたずねてみるのでした

場所は更に山奥へと登り
お店も少なく車やバイク
がないと不便な場所にて

入口の門へ到着しますと
ホテルの雰囲気は全く見
えず門は厳重に閉まって
いるうえに警備の方が2
名立っていて気軽に入れ
る印象ではありませんが

日本人であることを確認すると
トランシーバーで何か話されて
る模様にはドキドキでしたが快
く門を開けてくださるのでした

門が開くと長い長い道がつづき
乗り物が無いとなかなか不便な
程ホテルへ辿り着くまでには更
に奥へ進む景観となってました

ホテルへ到着しますと
なんとバリに来て初め
て日本語がペラペラな
方が迎えてくださって

久しぶりに日本語の会話ができ
ました時はホッとしました瞬間

無事に入口へ入りますと
また更に長ーい廊下が続
きホテル内だけでかなり
の運動ができてしまう程



大自然の中へダイナミックに
建設されている雰囲気は入口
から圧巻なスケール感でした




ロビーへ到着しますと
これまた壮大なスケー
ル感にて窓は無く山の
景色はパノラマのよう
に人も小さく感じる程



ダイナミックな
ロケーションは
流石フォーシー
ズンズ様でした

レストランは二ヶ所
とのことでこの壮大
なロビー内ともう一
つは外のプールサイ
ドとのことで見学へ



お庭にはウブドならではの
田園が広がり側には渓谷が
流れていて大自然まるごと
いかされた贅沢なロケーシ
ョンも貴重な光景にて記録



気になりましたのは時間帯の
影響なのか宿泊者さまよりス
タッフさまの方が多くて宿泊
者さまは1組しか見かけなか
ったので人の気配の無い空間
も幻想的でしたひとコマの巻

ちなみにこちらへの宿泊は
一泊20万円からとのこと
でお値段も圧巻ですがバリ
のセレブな物語の中を少し
体験できたことも思い出哉

ところでフォーシーズンズ
といえば大手町のイタリア
ンでお世話になりました今
はいらっしゃらないマネー
ジャーのジョナサンを思い
出すひとコマでもありまし
て実は次に移動される予定
のホテルがバリに新しくオ
ープンするフォーシーズン
ズホテルとのことでしたが

結局ジョナサンはそのご縁を
自ら辞めて自ら選ぶ人生を選
択され日本を旅立ちましたが

今頃のびのびと羽ばたいてるのだ
ろうなぁと懐かしくなりました時

それにしましても
金額も知らないあ
の頃はジョナサン
がバリのフォーシ
ーズンズへ移動さ
れたら私もバリの
フォーシーズンズ
へ訪ねてみたいな

と未来への可能性を
えがくきっかけをい
ただきましたがまさ
か本当に場所は違い
ますがバリのフォー
シーズンズへ2年後
に訪ねるとは人生何
があるかわからない
可能性に満ちている
んだなぁとこの度の
貴重な見学は改めて
未来をえがく眩しさ
を体感するのでした

この後近くにリッツカールトン
ホテルもありましたので訪ねて
みようかなと思いましたらポツ
ポツと雨が降ってきましたので

これはもう帰りなさいの
サイン哉とそのエリアを

あとにするのでした

つづく

ちなみにジョナサン
とはコチラに記録↓

#fourseasonsresort 
#ホテル大好き #ウブド #ubud 
#バリごはん #バリ島観光 
#フォーシーズンズ #fourseasons

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理