ウブドの家庭料理の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブドの家庭料理の巻。

 
つづき  
 
ウブド3日目の朝食は
早起きしまして前日の
ランチで品切れでした
 
ウブドの人気店のお店へ
朝7時の一番乗りで入店

 

 

お店といいましても
こちらはご自宅との
ことでバリのお家は
庭を囲むようにして
設計されてるうえに
内装も凝っていて壁
には絵画も飾られて
ホッコリします空間
 

 

 
食事はリビングにて
壁が無いのでどこか
らでも入れそうです
がちゃんと入口があ
りまして舞台のよう
な作りはこども心へ
ともどるように着席
 
こちらのお店はナシアヤムのみ
のメニューでナシアヤムを注文
 
ガラスのショーケースに
食材が並びそれを手で少
しずつお皿に盛り付けて
いる傍らに次から次へと
地元のお客様が並び始め
 
ご近所から愛される
人気店な模様でした
 
さて

 

 

第二段のナシアヤムのご登場では
スミニャックでいただいた盛り付
けとは異なり家庭料理的な雰囲気
にてほぼ茶色で何が盛り付けられ
ているのか記録するべく食材を広
げてみましたが麺や豆や鶏肉など
ご飯に合いそうな組み合わせにて

 

 

赤色の辛味のソースは辛すぎ
ず一味まろやかな口当たりに

 

ご自宅のリビングでいただく家庭料理
はウブドの思い出の味になるのでした
 
ところで
 
この日は雨の予報にて
雨が降ったり止んだり
でしたが食べ終わる頃
 
丁度雨が弱まってくださり
急いでホテルへ戻りました
途端に大雨になりまして危
機一髪雨の神様へ感謝の時
 
食後のひと息は
 
客室のテラスでいただこうかな
とお気に入りになりましたコー
ヒーマシーンで朝食の余韻に浸
りながら客室には毎日の清掃後
に新しいフルーツのサービスも
ありまして食後のデザートの巻

 

 

 

この日はなかなか雨が
止まない気配でしたの
でランチは17時まで
利用できるbreakfast
をランチに変更しまし
て雨の田園風景を眺め
ながらのランチタイム
 
メニューが豊富すぎてどれにしようか
と迷いました結果BLTサンドを注文
 
サンドイッチが好きなので
バリスタイルのサンドイッ
チも姿が興味深いメニュー
 
今回こちらのレストランでは
毎回ココナッツミルクのラテ
がお気に入りでこの日のラテ
は見た目もお味もさらにクオ
リティーが高くて記念に記録

 

 

さてBLTサンドのご登場では

 

 

想像していた姿ではなくサンド
されていないバリのお家のよう
な風とおしのよいサンドイッチ
 

 

確かにサンドされていない方が
見た目もうつくしくバケットと
具材のバランスも食べやすくて
 
モソモソしない
ジューシーなサ
ンドイッチの巻
 
ちなみにこちらでもナシアヤムが
ありまして記念に真上から記録し
てみましたがカラフルでモダンに
アレンジされていてチキンも玉ね
ぎと和えている感じはフレッシュ
そうなナシアヤムで翌日食べてみ
たくなる気になるナシアヤムの巻

 

 

ランチを終える頃
雨も丁度止んでき
たタイミングにて
 
午後の観光タイムへと
 
つづく
 
画像はバラバラですが
風通しのよいBLTサ
ンドにはじまり朝食の
ナシアヤムの模様から
客室のテラスでひと休
みな模様を記念に記録
 
#ナシアヤム
#AyamBetutuPakSanur
#ウブド #ubud  #朝食 #breakfast
#ランチ #lunch #BLTサンド
#BLTsandwich #sandwich
#バリごはん #バリ島観光 
 
#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali 
#ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理