ウブドの午後時間の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブドの午後時間の巻。


つづき  

午後は宿泊先にて
2回目のプールへ



前列のエリアに座れましたので
プールからの景色も記念に記録



山に浮かぶプールは
幻想的な景色でした

ひと泳ぎしましたあとは
小腹が空きましてお昼過
ぎでしたが気になるお店
へ向かいましたら品切れ
にて諦めまして次の候補
ヌードルが有名なお店へ



丁度小型バスが出てゆく
タイミングにて団体様が
利用されていた模様から
も人気な気配なのでした



中華な店内の壁には
なぜか見覚えのある
日本人の写真が彩り
シュールなひとコマ

さて

コチラで一番オススメな
バリヌードルではバクミ
ゴレンアヤムとのことで 

バリヌードルとシュウマイも
久しぶりに食べたいなぁと一
皿にシュウマイが5個乗った
メニュー表があったのでこれ
もひとつくださいとオーダー

ところが

待ち侘びていたのも束の間に
シュウマイはお皿に一個だけ
のご登場には唖然でしたがこ
の一個が逆に神々しく映りこ
れもまたウブドの思い出の巻




バリヌードルは焼きそばの
ようですが添えられたスパ
イシーなソースをかけると
バリさがバージョンアップ

ツルツルモチモチペロリでした

バリは濃すぎない味付けが
特徴で日本の方が味が濃く
感じるのは調味料の違い哉

ホテルへ戻りひと休みしましたら
宿泊者限定アフタヌーンティーへ

毎回全く違うメニューの
おもてなしは素晴らしく
今回はブラウニーとバリ
クッキーとサクッと揚げ
たカリっとジュワな一品



ブラウニーは甘すぎず

やさしい甘味は絶妙で
バリクッキーの素朴な
口当たりも絶妙でした

ところで

この日の午前から始まった
稲刈りも順調にはかどって
いる景色は清々しく鳥さん
業界の噂が広がったのか更
に鳥さんが増えてる模様に
はやはり美味しいものがあ
るのかなと気になりますが

自然と人間の営みが繋が
る平和な世界なのでした

つづく

#ウブド #ubud  #ランチ #lunch
#バリヌードル #福壽 
#afternoontea #アフタヌーンティー 
#バリごはん #バリ島観光 #田園

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理