ウブドの朝食とホテルステイの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブドの朝食とホテルステイの巻。


つづき

ウブドはじめての朝食は
ホテルの敷地内にありま
すレストランで朝食の巻

今回の宿泊先は渓谷に近く
て自然が豊かなエリアにて
田園に囲まれた環境でした



室内ではなく壁の無い
オープンなレストラン
は開放的でのどかな雰
囲気は絵本に出てきそ
うなシチュエーション

また朝食のプランは新しく
夕方の17時まで利用がで
きるという珍しい提案にて

メニューのバリエーション
も迷う程品数がありまして
初日は朝食として利用して
みましたが最初はフルーツ
をシンプルなカットかヨー
グルトソース添えかの選択
にはじまりパンやメインデ
ィッシュやドリンクも細か
く選べるというオーダーの
タイミングから忙しい贅沢





ウブド初日のメインディッシュは

スミニャック最終日の朝食
で感動しましたエッグベネ
ディクトを改めてオーダー


こちらも卵の半熟加減は
トロトロでパンはマフィ
ンでしたのでしっとりジ
ュワりな口当たりでした


またミーゴレンは
量もお味も上品哉



食べ比べも旅ごは
んのたのしみな時

ところで

バリに訪れてから訪ねてみたい
ところ満載にてゆっくりしてい
なかったこともありましたうえ
にこの日は雨の予報もあり心地
よいウブドの宿泊先を満喫する
というリラックスコースへ変更



午後ではホテル最上階のプール
で寛ぎまして午後は宿泊者限定
のアフタヌーンティーのおもて
なしも美味しくいただきました



バリのスイーツはお砂糖の
ような甘さはかんじなくて
繊細でやさしい風味はひと
口で気持ちもやさしくなる
不思議なスイーツマジック

またワンタンをパリッと甘辛ソース
をかけたひと品も中は肉汁ジュワ〜

とスイーツとの組み
合わせも格別でした

今回の客室ではテラスも素敵で
したので夕方ではカフェのパン
とバリのワインで明るい時間帯
からテラスにてハッピーアワー



途中天気予報通りに雨が
降ってきたのですがバリ
の雨季の雨はスコールの
ように数十分ザーっと降
ったら数十分後はピタっ
と止むのが特徴とのこと
でバリのスコールも体感

潮風とはまた異なる山の樹々
の香りは天然なミストのよう
に浄化されるようなのでした

画像は朝食模様とプールサイド
やアフタヌーンティーなど記録

フルーツもきれいにカット
されてる一手間もホッコリ

つづく

#ウブド #ホテルの朝食
#breakfast #朝食 #morning #afternoontea
#アフタヌーンティー #バリごはん 

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理