ウブドとレゴンダンスの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ウブドとレゴンダンスの巻。


つづき

スミニャックからタクシーで
約2時間程かけて向かいまし
た初めてのエリアはウブドへ

海が近いスミニャックとは違い
山に近いスポットにて街並みの
雰囲気も変わり驚きましたのは
道が大変混雑してまして大渋滞

バイクの方がスイスイ車の
脇道を走っていたのですが
スレスレを走っているので
日本ではありえない強引な
運転に終始ハラハラですが
皆さま慣れてる模様でして
安全な東京に慣れてる反面
なかなか刺激的なのでした

宿泊先に到着して
早速向かいました
先はウブド王宮へ



ウブドといえばレゴンダンス
ということでこちらへと早速

ウブド初日に訪ねてみるのでした

チケットはチケット
売り場ではなく道端
で地元の方が手売り
しているのを購入す
るというスタイルで
王宮の周辺では競争
エリアな模様でした

チケットを購入しましたら
すこし時間がありましたの
で近くのカフェでスパイシ
ーヌードルをつまみながら



まだ慣れないウブドのにぎや
かな街並みを眺めるのでした

レゴンダンスの会場では
自由席でしたので早めに
入場しまして前列に着席



開演は暗くなる19時半頃に
はじまり20時45分頃まで
と1時間と少しの観劇でした

画像は動いている模様を
画像で撮影するのは難し
かったので動画で音楽の
雰囲気と共に記念に記録








鮮やかな色合いの衣装や 
目や手足の独特な動きは
初めてな感覚で感情の表
現など興味深いのでした

最後になりますと女性が
沢山登場するシーンでは
元お笑い芸人さんの記憶
のブルゾンちえみさんに
見えてくるという錯覚も
ありましたがこれもまた
初ウブドでのおもい出哉

つづく

#ウブド #レゴンダンス
#LEGONDANC #ウブド王宮
#バリごはん 

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理