バリ島老舗イタリアンで朝食の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

バリ島老舗イタリアンで朝食の巻。


つづき


スミニャック最終日の朝食は

宿泊先から徒歩15分ほどの

老舗のイタリアンで朝食の巻


前日のポテトヘッドからの

帰り道で下見に寄ってみま

したが夜も雰囲気が素敵で

朝の景色もたのしみでした


夜は満席でしたが

朝は早めの時間帯

へ行きましたので

空いていて海に近

いテラス席に着席



店内の1階から2階まで

中が丸見えの様子では懐

かしいシルバニアファミ

リーのお家を思い出す時


朝食はいろいろとありましたが

迷わずエッグベネディクト注文




テーブルに運ばれてきてから

ブラックペッパーを挽いてく

ださりペッパーが卵にしずま

ないこの一手間からもお料理

への愛情をかんじるのでした


卵の半熟加減はすばらしく

パンはマフィンではなくて

カリカリのバケットとハム

とチーズがサンドしてあり


香ばしいサクサクバケット

とハムと半熟な卵の絡みは

格別な口当たりにて人生で

ナンバーワンなエッグベネ

ディクトと出逢うのでした


マフィンではないことが

新しく感じたのかシンプ

ルでベストな組み合わせ

はシェフのセンスを感じ

まして噂ではカルボナー

ラがとても美味しいとの

気配もこのシンプルなエ

ッグベネディクトからも

滲み出ている一品でした


また添えられた辛味の

あるソースをかけてい

ただくスタイルも新し

くイタリアンだけどバ

リスタイルにもアレン

ジできるアイデアなど

素晴らしいおもてなし


朝のビーチを眺めながらの

黄色い卵は朝日を食べてる

ように味も景色も焼きつく

スミニャック最終日の朝に

ふさわしい朝食なのでした


ちなみにビーチを正面に

左側は2日目の夕食に訪

ねましたvillaとレストラ

ンエリアにて地図が少し

把握できましたひとコマ




朝でしたので丁度

お店の方がお供え

物をする景色も貴

重にかんじました


またビンタンを注ぐ動画では

2日目のディナーでビンタン

をグラスへ注いでいただいた

のですがまだ慣れていない若

い方で泡だらけになってしま

ったひとコマがありましたが


こちらでは注ぎ方は美しく

コツはグラスに瓶のくちを

近づけるとアワアワになら

ずにナルホドなテクニック



この日は海の色も美しくて

バリ島の海のかみさまにも

ご挨拶できました朝じかん




つづく


#LaLucciola #EggsBenedict

#スミニャック #Seminyak

#朝食 #breakfast #バリごはん #卵料理 #egg

#morning #朝 #朝ごはん #エッグベネディクト


#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali

#ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん