スミニャックナイトの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

スミニャックナイトの巻。


つづき

マノビーチハウスをあとに

ビーチからまた街中へと戻る途中
ランチをしたお店の前を通りまし
たらお店の方々が覚えていてくだ
さいまして店内から笑顔で手を振
ってくださりなんてアットホーム
な方々なんだろうとバリの方のお
人柄にパカっと心も開きました時

スミニャックの夜はにぎやかで
人もバイクも車も大賑わいの巻

また夜のカフェやBARなど
照明の演出でお昼とは違う
大人な雰囲気も素敵な光景

さて二軒目のお店は
モーテルメキシコラ

というポップで色鮮やかな
メキシコ料理のお店へ到着



欧米人に大人気のお店とのことで
予約をしないと入れないときもあ
るそうですが予約無しでもこの日
はなんとか通してくださいまして

入口から持ち物チェックなども
厳しく安全な店内でしたが店内
の雰囲気は奇抜でカラフルにて
BGMも大音量で全てが100%
全開なエネルギーで満タンの巻

席もほとんど予約席でしたが
なんとか着席しましてカラフ
ルなメキシカンタイムに乾杯

まずはタコスを注文してみたのですが
チーズトロトロジューシーにてとても
美味しく皆さま注文されているひと品



そしてトスターダもクオリティ高くて
ライムを絞って更に香りオイシイの巻



こちらのお店はランチも営業されていて
夜は遅くなればなる程ヒートアップされ
るとのことで今回は20時頃に伺いまし
たがほぼ満席でして店内のステージでは
BGMに合わせて踊ったりとお祭りタイム



途中お手洗いにいきましたら
誰も居ない空間でお掃除の方
がダンスをしながらモップを
かけている光景にはおもわず
イイネェと幸せ感じました時

真面目にお掃除も素晴らしいですが
BGMに合わせて楽しくお掃除するの
は初めて見る光景で素敵なのでした




さて次に向かいましたスポットは
LaFavelaBaliにて宿泊先から4分
の距離のお店へと訪ねてみるの巻 



入口から幻想的な演出はステキで
店内はひとつの街のようなディズ
ニーシーへと来たかのような空間



こちらも店内は見回りの
セキュリティなども厳し
く安全に満喫できました

帰り道ではスミニャックの
スーパーも興味深くのぞい
てみましたがフルーツの種
類も豊かで眺めてるだけで
もたのしめましたひとコマ

人生はじめてのバリ島初日は
どのお店もとても満足でして
バリのイメージがあざやかに
印象が変わるはじまりでした

お洒落な方々が多いのも
お洒落を楽しめるお店が
多い背景があることなど

スミニャックという場所は勢いのある
エネルギッシュなスポットなのでした

つづく

#スミニャック #Seminyak
#MotelMexicola 
#LaFavelaBali
#BAR #メキシコ料理

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん