マノビーチハウスでサンセットの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

マノビーチハウスでサンセットの巻。


つづき

遅めのランチの後は
丁度夕暮れ時となり

ランチのお店からビーチまで
徒歩5分程歩きました正面に
幻想的に迎えてくださいまし
た景色は丁度金色の夕陽が沈
みかける神々しい風景でした

金色の光に包まれた砂浜は
光と影だけの陽と陰の情景
は美しくビーチでこんなに
輝かしい夕陽と出逢うのは
人生はじめての瞬間でした

バリでは海と山に対する
宗教観や宇宙観があると
のことでバリの海は日本
で例えるならば日本海の
ように力強くて波の音も
お腹に響くような大地へ
とこだまする迫力でした

そのように力強い海には
海の神さまが宿っている
と云われ現地の方はあま
り海に入らないとのこと
で確かに欧米人の方が海
に入っている印象でした

バリの旅オープニングに
有難い景色に出逢えたこ
とへまずは海の神さまへ
感謝をしながら砂浜を少
し歩き向かいました先は

はじめてのビーチハウスにて

こちらのビーチハウスはスミ
ニャック最終日に訪ねる予定
でしたがあまりにも夕陽が美
しくビーチハウスへまねかれ
るかのように予定を変更して

マノビーチハウスにて
サンセットタイムの巻

奥のテーブル席は無料ですが
海に近い席は有料のようでま
ずはテーブル席でカンパイし
ようとbrutを注文しましたら

コルクがなかなか抜けない事件発生



力持ちそうなスタッフの方も
苦戦していましたがなんとか
無事に抜けまして乾杯タイム 


途中サンセットの色合いが
あまりにも美しかったので
前のソファー席へ移動して
じっくり鑑賞したのでした





パープルなパステルカラーな
空に塗り替わるとお月さまと
目が合いましてぉゃと感激し
ましたのは月のカタチでした



日本でしたら左右の満ち欠けが
当たり前すぎて下に輝く月は違
う星にきた気分になるのでした

BGMもさまざまな選曲は心地よく
スタッフ様の気遣いも素晴らしく
オシャレな演出と空間なのでした



日も暮れる頃ビーチでは
花火があがり夜は大人な
雰囲気もステキでしたが

次の気になる
スポットへと

つづく

ビーチまでの模様は
載せきれなかったの
でまたリールに記録
しようとおもいます

#スミニャック #Seminyak
#ManoBeachHouse 
#マノビーチハウス

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん