心もちの選択と旅の記録の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

心もちの選択と旅の記録の巻。


昨年では月に一度
今まで行ったこと
のないスポットへ
旅をするビジョン
を実際に行動して
みた1年でしたが

2024年もひきつづき
月に一度の旅を実現した
いなぁと昨年から色々と
計画をしていました新年
の始まりに悲しいニュー
スが続き胸を痛めていま
したところ今年の第一弾
の旅は既に決まっており

もどかしい気持ちに包まれながら
もしも行っては行けない旅ならば
きっと何かのカタチで行けなくな
るだろうし神さまへゆだねようと

悲しいニュース
が流れる傍らに

今年はじめての旅の準備を
前向きにと進めるのでした

このような状況のとき
世の中に合わせて自粛
モードで過ごすことも
必要かもしれませんが

人生には心境の選択の自由があり
悲しみの選択をするのか明らかな
選択をするのかは自ら次第ですし

地球の眼差しになりますと1人
でも明るい心境に成れるのであ
ればすこしでも地球が明るくな
るような心もちの選択をしてゆ
きたいなと目の前の状況から試
されてる気もしてくるのでした

さて

2024年のスタートでは
はじめましてなスポットへ


以前から興味はあり
行ってみたいけれど
コワイなぁという先
入観がありましたの
も神の国ともいわれ

神聖なイメージがあり
ご縁があれば行ってみ
たいとおもう国でした

今回は夜遅くに成田空港より
出国してホーチミンにて次の
乗り継ぎまでベトナム料理を
満喫しまして目的地バリ島へ





ホーチミンまでのフライト
では夜空が澄んでいたのか
満点の星空を眺めることが
できましたのも初体験の時

また雲を突き抜ける山も
神秘的で地図で調べまし
たら神聖なパワースポッ
トの山々のエリアでした



空から眺める新しい
眺めに興奮する傍ら



地上へと到着して

空港から驚きましたのは
空や樹々など景色の解像
度は高く鮮やかにて空港
内も自然をイメージされ
たモダンな内装にも驚き

空港から気合いを感じる
エネルギッシュな気配は
東京と似ていて心地よい
はじまりとなるのでした

そして移動手段ですが

宿泊先まではタクシーにて
Grabという配車サービスを
初めて利用してみましたが

アプリでポチっと呼べて
安心安全なサービスにて

タクシー移動から感激なのでした



最後の画像はお空が大好きなので
日の出の幻想的な模様記念に記録








つづく

#乗り物大好き
#飛行機大好き #飛行機
#成田空港 #ホーチミン 
#タンソンニャット国際空港
#TanSonNhatInternationalAirport
#ングラライ国際空港
#NgurahRaiInternationalAirport
#朝日 #sunrise #Grab

#海外旅行 #旅行 #旅 #バリ #Bali 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ #旅ごはん #ベトナム料理