ご近所さまの会は続くの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ご近所さまの会は続くの巻。

 
画像整理整頓中にて
 
ひきつづき
昨年の記録
 

 

紅葉が鮮やかな11
月頃と年末最後の思
い出はふとしたご縁
で恒例になりました
ご近所さまの会の巻
 
ご近所さまとは昨年
はじめましてな方々
でしたが昨年だけで
7回程ご一緒にカン
パイさせていただき
 
毎回ランチタイムから
暗くなるまで近所を数
軒ハシゴをしながらお
さんぽするというスタ
イルにて皆さまお酒が
強いうえに食の趣味も
合うのでついつい毎回
 
飲み過ぎ食べすぎてし
まうという満腹コース
 
このような新しい繋がりは
人付き合いが少ない私にと
りましては有難いご縁でし
てご近所物語として記録中
 
昨年末のご近所さまの会では
 
夏にご近所さまのお宅 
にて2次会をおもてな
しいただきましたので
紅葉が美しい季節では
 
今回はこちらでハッピーアワー
な時間帯からおもてなしコース
へお誘いしましてドリンクは重
いのでこちらで沢山用意してお
つまみだけスーパーなどで気軽
なお惣菜をお願いしましたとこ
ろなんとわざわざ手作りのおつ
まみやチーズなど準備してきて
くださいましてブロッコリーや
ニンジンやアボカドなど個人的 
に大好きな野菜のレシピを満喫
 

 

またナッツやオシャレな
ポテチなどはあのお店で
買うとなかなかお買い得
ですよとご近所情報もシ
ェアできてメモタイム📝

 

 

 

 

最後は駅前のケンタッキーで
購入してきてくださいまして
お家ケンタッキーは初めてで
したうえにカリッとグリルを
すると格別とのことで焼き加
減もお任せしましてカリッと
サクッとケンタッキーご登場

 

 

またケンタッキーも好きな部位
だけをオーダーしたかったよう
でしだか今回は対応してくれな
かった背景もうかがいながらケ
ンタッキーのグルメな食べ方も
教えていただきご近所さまが語
るとオシャレケンタに変身の巻
 
このひと工夫とひと手間は
マネしたい勉強なのでした
 
また昨年末では
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンを予約してくだ
さいまして全てのメニュー
トリュフ祭りなお店でした
 

 

 

 

 

そしてこちらでもまたも
や蟹さまパスタご登場に
 
この日も蟹さまとたくさん
ご縁をいただいた2023年に
 
おもわず拝みましたイタ
リアンナイトなのでした
 

 

🦀… 
 
それにしましても
 
前回も忘年会もボトルを5本
カンパイしていますがいつも
二日酔いへとならない不思議
 
そして翌日の朝から新年会の
予定の話しになりましたので
 
今年もひきつづき
ご近所さまの会は
 
つづく 
 
#ホームパーティー #houseparty
#夕食 #dinner #food #ご近所物語
#ケンタッキー #ケンタッキーフライドチキン
#chicken #東京 #TOKYO
#おもてなし #ワイン #wine #5本
#パテ #チーズ #potato #Pasta #蟹 #pizza
#人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #ごちそうさまでした #日本画家 の #外出こんなもん