運が良いことに気付く大切さの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

運が良いことに気付く大切さの巻。


つづき

さていよいよ

富山で感激しました
香箱蟹様ご登場の巻


富山ではシンプルに身
と卵を堪能しましたが

とだか流の香箱蟹では
身へ卵や味噌を絡めて
いただく濃厚でトロケ
ル口当たりなのでした

フィナーレは甲羅へ日本酒
注ぎまして最後まで格別な
香箱蟹さまワールドを堪能

まさか東京で香箱蟹さまと
再会できるとは予想もして
いなかったので蟹様神様へ
ただただ感謝な昨年でした








食堂とだかといえば
#腹パンの向こう側
というお客様にもう
食べられないと言わ
れるまで沢山食べて
ほしいという精神で
おもてなしされてい
るそうでしてこの日
も食べれないくらい
のおもてなしを予想
しまして最後のシメ
が4品ある予定を先
に伺い胃袋さん調整



甘納豆のチーズクラッカーと
食後の苺大福はお持ち帰りに
してなんとか全て完食でした









ところで今回の貸切では
興味深い方々の集まりに
てボクシングの世界チャ 
ンピオンさまや毎日グル
メなアートディレクター
さま大手芸能プロダクシ
ョンの社長さまやテレビ
制作会社の社長さまや高
級グルメな美食家の不動
産会社の社長さまそして
この度貴重な会に誘って
くださいました大手企業
の役員さまなど普段なか
なかご一緒できない方々
とカンパイさせていただ
き皆さま運がよさそうな
オーラが漂っていたので
こちらも運気上がりそう
な気がしてくるのでした

そして皆さまの興味深い共通点は
運が良いことや人に恵まれている
ことを口にされているうえに運が
善いことへ更に感謝されていたり

社長の器がありながらも
皆さま大変謙虚な方々で
その場を楽しもうとされ
る空気の中には常にユー
モアがあり普段人付き合
いが少ないのでとても勉
強になるコミュニケーシ
ョンなひと時なのでした

それにしましても

次回の予約は3年後
とのことで3年後は
どのような時代を迎
えているんだろうと

何が起こるかわからない
世の中だからこそ普段の
何気ない当たり前な日々
こそが運が良いと気付く
眼差しを忘れないように
したいとおもうのでした

#ごちそうさまでした #孤高のグルメ
#食堂とだか #とだか #五反田 #五反田グルメ
#夕食 #dinner  #和食 #東京 #予約困難 
#予約困難のお店 #人生思い出づくり 
#毎日がスペシャル #人生一度きり#night
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる
#香箱蟹 #富山 #鰻 #牛丼 #カレー #麺