3回目の食堂とだかの巻 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

3回目の食堂とだかの巻


新年がはじまりましてから
早くも8日がたちましたが

昨年の記録が途中でして12
月後半の思い出にて記録の巻

この日は1年半ぶりにて
予約困難な食堂とだかへ

現在では予約3年待ちという
伝説のお店へ急きょご一緒さ
せていただくご縁をいただき

三度目の訪問を楽しみにし
ていましたので記念に記録

前回では2回とも夏の季節でした 
のでこの度は冬の味覚とだかにて
とてもたのしみにしておりました

まずは食堂とだかの名物
半熟卵とウニイクラ卵の
オンパレードなひとしな



そして残ったイクラは
ズワイガニの茶碗蒸し
へトッピングしまして



ホッコリ味わっている間に

昨年の富山の旅を思い出します
香箱蟹のご登場にて下準備され
ていますひとコマも記念に記録 



お久しぶりなとだかさん





そのかたわらに

富山で感動しましたブリのひと
品ではとだか限定の繊細アレン
ジでステーキな洋風な口当たり





このようなおもてなしから

ブリと香箱蟹のはじまりから
昨年の富山旅行は下見だった
の哉と錯覚してしまう程この
度の食堂とだかさんでは富山
グルメをおもいだすのでした


こちらはゴボウとパルミジャーノの

あつあつとこうばしいマリアージュ




香箱蟹は瓶でグリっと身を押し
出す手法もあたらしく香箱蟹の 

絶品へとつづく
 
#ごちそうさまでした #孤高のグルメ
#食堂とだか #とだか #五反田 #五反田グルメ
#夕食 #dinner  #和食 #東京 #予約困難 
#予約困難のお店 #人生思い出づくり 
#毎日がスペシャル #人生一度きり#night
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる
#香箱蟹 #富山 #ブリ #鰤 #イクラ #卵 #雲丹