再会とお鮨と気になる富山の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

再会とお鮨と気になる富山の巻。


11月の終わりは
大変お久しぶりな
方と4名貸切の巻

ということで

11月2回目のお鮨
となりましたけれど

半年前の5月に念のために
予約をお願いしていまして
お久しぶりな方々をお誘い
しましたらスケジュールも
ピッタリとのことで嬉しい
再会へカンパイタイムの会

2010年頃に一度
お仕事をご一緒させ
ていただいた以来な
がらくお会いしてい
なかったのですけど

お鮨を味わいながら
会話を楽しみながら
途中お鮨食べるタイ
ミングを逃したりと

少々忙しいお鮨タイム
でしたが今回も満足ま
んぷくと堪能しました

ところでこのお店の大将は
富山は氷見のご出身とのこ
とで12月に富山の旅を予
定しておりましたので富山
のオススメなお店があれは
参考にさせていただきたい
なとうかがいましたところ

地元あるあるにて
わからないですね
の一言にて私も地
元の美味しいお店
を教えてと言われ
ても直ぐには浮か
ばない哉といいま
すか最近の地元情
報が無いので大将
のお気持ちも理解
しましたひとコマ

今年からコチラのお店へ通
うご縁をいただき大将が富
山ご出身という話題を耳に
するようになりましてから

富山ってどんなところなんだろう
と未知の日本スポットでしたけど

今年出会いましたとある方の
話題で富山へ下見してみたい
なという好奇心が湧きまして

12月早速未知なる富山への
旅の計画をした次第でした

初富山の旅はいかに…

画像はトロケマシタ一貫に
はじまりまして今回は順番
通りに記録をしてみました



今回は

大好きすぎる牡蠣と白子の
ご登場に最初からテンショ
ンが上がりましたひとコマ
















この度も見た目も口当たり
も繊細で美しい世界でした


ところで11月は沖縄から
帰ってきたあたりからパソ
コンの調子が悪く購入して
から2、3年位なのに液晶
を新しく取り替えパソコン
自体も初期化されるという

お財布も初期化もイタタ事件が
ありましたが新年に向けてのリ
ニューアル哉とパソコンさんも
来年に向けスタンバイ節目の巻

さて

時間差投稿ようやく
12月記録へつづく

#夕食 #dinner #再会
#お寿司ディナー #お寿司 #鮨ディナー
#Tokyo #フード #お魚 #seafood 
#イカ #鮪 #鯛 #海老 #beautiful 
#東京 #food #art #人生 #人生は素晴らしい #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生思い出づくり #日本画家 の #外出こんなもん
#人生タイミング #ご縁 #予約困難店