自由についての巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

自由についての巻。

 
今年のクリスマスタイムは
イブもお家クリスマスの巻
 

 

 

 
ということで
 
クリスマスイブでは
頂戴しましたbrutを
お家テラスにて乾杯

 

 

画像は2枚目の模様は
クリスマスイブにてう
さぎちゃんサンタさん
と一緒にカンパイの巻

 

外が冷蔵庫のように寒いので
常にキンキンに冷えてまして
 
とても美味しく
いただきました  
 
また
 
champagneと全く変わらない
風味と口当たりでクオリティー
の高いイタリアbrutなのでした
 
ところで
 
美味しいプレゼントを
くださいましたお方は
今年はじめましてお会
いした方なのですが話
題がつきずに5回もお
食事会をご一緒する機
会に恵まれ有難き新し
い繋がりができました
 
また長年特殊でプロフェッショナルな
お仕事をされていましたが今年を節目
に退職されて新しい人生を歩まれると
いうタイミングに出逢っておりまして
 
一日中一年中休まず働かなければ
成り立たない特殊なお仕事でした
ので今は時間が自由になり会いた
い人へ会いたい時に時間が使える
喜びを久しぶりに味わっている表
情は自由の素晴らしさを改めて感
じさせてくださるひとコマでした
 
最近不思議なのは身の回りに
自由な方々増えてきたような
 
自由な人生をエンジョイされてる
方とよく出逢うような一年でした
 
自由といえば高校時代を思い出します
そのひとコマとは制服もあるのですが
私服でもいいし髪の毛も何色に染めて
も良いし校風は「自由」という珍しい
校風にて当時は先生から自由というの
はただ何でも有りのようで自由程判断
の難しい選択はないんだぞ…と言われ
ていたメッセージは今も心の片隅にあ
り自由だからこそ何処を目指し何を選
択するかという設定は自己責任であり
 
敷かれたレールを歩む
決められた人生よりも
 
自ら切り開いてゆく人生は
自由の中の厳しさもあるよ
うに感じますが一度の人生
 
自分に正直な選択を
歩んでいきたいなと
改めてかんじました
この度のお食事の巻
 
最後の4枚の画像は
プレゼントをいただ
いた時のひとコマで
忘年会も合わせまし
てベトナムナイト🇻🇳
 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸した春巻きは初めて
食べましたが生春巻き
とはちがってモチモチ
プルプルにて汁なし麺
はタピオカ麺でこちら
もモチモチっと初食感
 
旅した気分にてご
ちそうさまでした
 
#bellavista #ベラヴィスタ
#christmas #クリスマス
#ベトナム料理 #Vietnam #food #生春巻き
#きょうのFancy #アートのある暮らし
#日本画 #SAKAKiYAMATAKAYO #nihonga #Japaneseart #アート#art #artist #painting #Fancy #ファンシーちゃん #胡粉 #fairy #egao #ARiGATO! #きょうのアトリエ #日本画家 の #アトリエこんなもん #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生を楽しもう