地球へ心を寄せる時の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

地球へ心を寄せる時の巻。


ビーチでたのしみました後は
楽しみなクラブラウンジの巻

前日ではオリオンビール飲み忘れ
ましたのでおもいだして注文の巻



やはり沖縄の気でいただく
オリオンビールは格別の時

2日目のクラブラウンジでは
1日目の復習しまして美味し
かったオードブルをセレクト



意外にもリピートをしてしまいま
したのはシャカシャカサラダにて





シャカシャカシャカシャカ
具材もアレンジしながらが
楽しいシャカシャカタイム

またサルサソースがフレッシュ
で美味しくてポークのパテもリ
ピートをしてしまいました二品




陽が暮れる頃になりますと
みなさまが写真を撮られて
いるので窓越しの海を眺め
てみましたら丁度キレイな

鮮やかなサンセットタイム
と共にこの日のビーチ時間
を思い出していたのですが


ビーチで目を閉じながら
子供たちがキャーキャー
叫び笑う声を聞いてまし
たら突然コチラもつられ
てフフ…と気がつきます
と微笑んでいたのですが

ふとその時感じましたのは
このキャーキャーはしゃぐ
波長は地球さんがうれしく 
とかんじているのでは…と

勝手な妄想ですが
地球の心へと心を
寄せてみたならば

地球で生きてるみなさまには
ただ楽しんでほしいとか自然
でおもいっきり堪能してほし
いと地球の声を感じました時

けれども現状では
与えられた環境で  
地球の素晴らしさ
をわすれてしまい   

地球を感じさせなくなっている
世間の空気に違和感も覚えまし
たがこのような背景を見詰めま
すと海に居なくても今居る環境
で自分なりに楽しめたなら地球
さんは喜んでくださるのかなと

そもそもの地球での心の在
り方を見詰め直すのでした

そして

ひとりで生きているようで
地球で生きている絆を忘れ
ないように感じるのでした

つづく

#ホテル大好き #ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート #クラブラウンジ 
#クラブラウンジ大好き#saladま #サラダ
#万座ビーチ #海 #パワースポット #日本の絶景 #アフタヌーンティー #afternoontea
#trip #travel #旅 #旅行 #海 #Sea #日本の絶景
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生楽しもう #沖縄 #Okinawa #沖縄大好き #サラダ #salad