選択する心の在り方の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

選択する心の在り方の巻。


つづき 





お昼頃になりますと
海が貸し切り状態に
なりまして入るなら
今哉と14年ぶりに
海の中へ…少し冷た
いのと動揺もあって
お久しぶりに大きな
声で叫びながら進み
ましたが意外にも潮
が満ちてまして顎ス
レスレまで浸かりま
したのは人生初めて
でしたので久しぶり
に怖くおもいました



海の途中大きなビート板
のような休憩できる板が
浮かんでいたのですがそ
こへ乗ってみようと挑戦
しましたら意外にも乗り
方が難しくてムリムリと
叫びながらも恥を捨てて
とりあえずよじ登ってみ
たらそこから見える世界
は人生はじめての世界で

船の上からではなくて
海水を感じながら海の
上から砂浜を眺める景
色は人魚気分でして🧜‍♀️
海と仲良くなれた瞬間

そして  

いつもならムリムリコワイ
と引き返してしまいますが
勇気を出してよじ登ってみ
てよかったと振り返るとき

今回は今までの自分でしたら
海の中に入る選択もしないの
に入る選択をしてみて感じま
したことはアタマで考える事
の小ささを知りムリムリと言
う反対に新しい可能性が輝い
ててどちらの選択を選ぶかが
常に試されているんだなぁと

海に浮かぶ板の上で
ただ感じるのでした

このような感覚は今までの
個展を発表する感覚にも重
なる感覚がありまして例え
ばこれだけしか日数が無い
から個展はムリムリとつぶ
やく自分がいつも居る傍ら
に無心に挑戦してみたなら

意外にも作品が完成していた
という体験から見詰めますと

やはり人生不可能はないし
無駄な行動もないんだなと
あらためられるようでした

この度海に入った景色は
東京に居れば縁のない情
景ですが人生すべてが必
然であるのであればこれ
からの人生も新しい場所
新しい経験をしてみたい
なと湧き上がるのでした

もともと行動範囲が
狭い人生でしたのは
自分に制限をかけす
ぎていたり遊ぶより
絵を描かかなければ

とアタマで生きていた
自分に気づくこの頃で

一度の人生どのような
心で在りたいかが大切
のように感じるこの頃

それにしましても
空も凄かったです
が海も透明で美し
くただただ神秘を
感じる時間へ感謝




🌊🙏…

つづく

#ホテル大好き #ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート #クラブラウンジ 
#クラブラウンジ大好き
#万座ビーチ #海 #パワースポット #日本の絶景 #アフタヌーンティー #afternoontea
#trip #travel #旅 #旅行 #海 #Sea #日本の絶景
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生楽しもう #沖縄 #Okinawa #沖縄大好き #神秘 #体験