ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの巻。


つづき

初日の午前中

マリノ宮殿の正面に迎えて
くださいましたのはスカフ
広場の真ん中へとたたずむ

レオナルドダヴィンチ像


芸術の街へようこそと
旅のはじまりを感じま
した神々しいひとコマ

ダヴィンチさまに
ご挨拶しまして向
かいました場所は



ヴィットーリオ
エマヌエーレ2
世のガッレリア



コチラはガラスのドーム
のアーケードなのですが
とにかく高ーいひろ〜い
と規模の大きさとゴージ
ャスさは圧巻なひとコマ





またディズニーランド
のアーケードのお手本
となった場所とのこと

このようなスポットから
インスピレーションを創
るんだなぁと垣間見る時

またイタリアでは縁起が
良いスポットとのことで
画像見るだけでも縁起が
よくなりそうな予感の巻



上部にはフレスコ画や
モザイク画もあり位置
が高くてあまり見えな
いですが細部までの装
飾は見応えありました

ちなみにフレスコ画は美大
時代体験しましたがなかな
か難しい技法でしたので更
に関心してしまうのでした



カフェもピンクやブルーという
金色の空間に映えるセレクトは
流石イタリア人の感性だなぁと
終始関心のため息止まらない時



この日はピンクのステキな女性を
見かけたり私も40代からマイブ
ームなピンクのTシャツ連れて行
きましてピンクが似合う街でした




さてこの芸術的なアーケード
を超えて向かいました先は…

つづく

#ヴィットーリオエマヌエーレ2世のガッレリア #GalleriaVittorioEmanueleII
#レオナルドダヴィンチ #LeonardodaVinci
#フレスコ画 #affresco

#海外旅行 #旅行 #旅 #ミラノ #Milano #芸術 
#アート #ART #travel #人生思い出づくり #毎日がスペシャル  #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #旅スタグラム #たびすたぐらむ