栗林公園と讃岐うどんの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

栗林公園と讃岐うどんの巻。


つづき 

高松最終日は 
もう一度直島
へ行こう哉と  
思いましたが

#栗林公園 への巻




宿泊先から徒歩15分程
のところにこんなに素晴
らしい庭園があるなんて
想像絶するひとコマにて







手入れのゆき届いた庭園は
あまり人気がないのも何だ
かもったいないと思う傍ら
穴場スポットに感じました

この日は午後には一万歩弱
歩きましてお腹もぺこぺこ

向かいましたのは
高松名物を食べに
讃岐うどんへの巻

#麺処綿谷高松店

長蛇の列には驚きましたが
麺類なこともあり回転が速
いようですぐに着席できて

肉ぶっかけが名物
とのことでしたが

注文しましたのは
氷キンキンシンプ
ルな冷やしうどん



もしかして讃岐うどんは
は宿泊先での讃岐うどん
をはじめに人生はじめて
な讃岐うどん体験でした

途中麺がしっかりして
いますので顎が痛くて

休憩しながら想い出深い
うどんタイムなのでした

空港へ到着しますと
いつもの限定ビール
を楽しみにしてまし
たが意外と期間限定
ビールがありません
でしたが畳のベンチ
を発見しまして高松
限定ビール感を表現
できたかなぁの一枚



最後の動画は高松
大自然なひとコマ




おわり

#はじめての讃岐うどん #讃岐うどん
#はじめての高松 #庭園 #Garden
#morning #取材旅行 #日本の絶景 
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生楽しもう #高松 #takamatsu #旅すたぐらむ  #たびすたぐらむ