予約困難石垣島人気店の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

予約困難石垣島人気店の巻。

 
つづき
 
夕食は地元の方にお願いしました
予約困難なお店へ行けるのかどう
なのか夕方まで連絡待ちでしたが
 
ナント予約がとれましたとの
ご連絡にはただただ感謝の時
 
このような背景もありまして
急いでタクシーをお願いして
ホテルへ送迎車がお迎えに来
てくださったのでセーフでし
たがタクシーに乗車するなり
運転手さまが今回のお店どう
やって予約したんですか?と
いう話題になりまして裏技つ
かったんですか?という謎の
会話になりまして地元の方も
予約できないという不思議な
お店とのことで興味津々の巻
 
また野球の話になりまして
今回お世話になりました運
転手様はロッテの佐々木選
手を3回も送迎されたとの
ことでマニアックなお話も
聞くことができましてラッ
キーなお車に乗せていただ
けたような心持ちになりま
してパワースポットでした
 

 

 

さて予約困難なお店へ到着しますと
観光客の方々が並んでおります模様
に人気店な熱気がムンムンしており
 
そのような中受付に問い合わせますと
スムーズにお席にご案内いただきまし
て予約してくださった方に感謝のとき
 
🙏…
 
着席するなり満席の模様は圧巻に
て皆さまたのしそうな笑顔に包ま
れている景色は微笑ましくお品書
きを開きますとどれもこれも魅力
的で結局はお店の方のオススメな
メニューを注文してみるのでした
 
とお食事のはじまりに乾杯する
主役は大切とのことでお店の方
オススメの泡盛オーダーしまし
て初めてのブラックコーヒー割
という謎のオススメドリンクを
注文してみたのですけどナント
カルーアミルクのようなお味に
変身しましてビックリドリンク
 
お料理は量がボリューミーなので
沢山は注文できずに残念でしたが
4名でしたら色々なメニューが注
文できるかもしれないボリューム
 
ネギまみれカツオは
ネギまみれすぎてて
カツオをさがせの巻
 
鮪が美味しいとのことで
本鮪の盛り合わせは見事
で分厚く切り分けてあり
ますがトロケル口当たり
 
沖縄に来たらラフテーは
いろいろ食べたいところ
今回も迷わずにラフテー
プルプルトロケルでした
 
そして石垣島といえば
石垣牛たべたいなと石
垣牛寿司タレと塩にて
あれ溶けちゃったとマ
ジックなお寿司でした
 
雲丹そうめんでは日本の
カルボナーラならぬウニ
ナーラにてまろやかの巻
 
とここでお腹いっぱいに
なってしまったかと思い
きやもうひと品食べたく
なり大トロさんいただき
 
まだ食べれそうでしたが
タクシーのお迎え時間と
なりましてイイ節目の時
 
お腹をかかえて帰るのでした
 
食欲が麻痺してしまったのは
泡盛マジックもありますけど
やっぱりつくる方のキモチが
オイシイとしあわせと笑顔に
導くエッセンスを感じました
 
貴重な旅ごはんに
ただただ感謝にて
石垣島たのしいの
はじまりはじまり
 
お料理の模様はまたリールに
まとめようかなとおもいます
 
ということで
 
お料理の記録なのに
お料理の画像載せな
い記録はじめての巻
 
つづく
 
#夕食 #dinner #ひとし石敢當店 #予約困難
#trip #travel#旅 #旅行 #麺大好き #麺
#ネギまみれ鰹 #カツオ #鰹 #マグロ #本鮪 #ラフテー #雲丹そうめん #石垣牛鮨#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生楽しもう #人生思い出づくり #石垣島 #ishigakijima #初めての石垣島#佐々木朗希 #旅ごはん