初めての八重山そばの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

初めての八重山そばの巻。

 
つづき
 
東京から直行便3時間半
到着しましたスポットは
はじめまして石垣島の巻
 
大好きな沖縄にひきつづき
まして石垣島も合うのでは
と今回下見に来てみました
 
今回もレンタカーを借りまして
レッツゴーと見えてきました景
色は沖縄とは少しちがいまして
 
迎えてくださる樹々も花も
植物も南国な雰囲気でして
好きなシルエットだなぁと
 
石垣島の精霊さんの気配も
かんじながら目的地に到着
 
おなかぺこぺこで向かいましたのは
はじめましての八重山そばのお店へ

 

 

行列ができる人気なお店とのことで
並ぶ覚悟で行きましたら丁度駐車場
が一台分だけ空いてましてラッキー
な気配のはじまりを感じましたとき
 
そして運良くも全くならばずに
店内に入りますと座敷と小さな
テーブルとカウンターがありま
したのでカウンター席がイイナ
と見渡してましたら丁度カウン
ター席しか空いていなかったの
で有り難く着席するかたわらに
 
カウンター席からは
そばを作る景色を眺
めることができまし
てたのしいライブ感
 
さてメニューはどうしようと
お椀サイズは大中小と選べる
のでサイズをうかがいますと
親切に器を見せてくださって
 
中サイズもなかなか大きく
感じましたが中サイズ挑戦
ということでご飯とセット
のメニューにしてみました
 

 

お料理はすぐにご登場
麺は丸くて太めでして
噛みごたえのある食感
 
沖縄そばとは少し
ちがうシンプルな
スープと喉ごしで
つるりと完食の巻
 
ごはんとソバという炭水化物の
組み合わせは普段できないので
旅ならではの楽しみなのでした
 
🍚🍜🙏…#贅沢な組み合わせ
 
また店内を出る頃には行列が
できていまして人気店でした
 
さてお腹も満タンになりまして
次に向かいました先は知り合い
の方のお仕事現場を訪ねまして
 
お仕事の現場を見学させていただく
かたわらに夕食のお店を決めていな
かったのでオススメのお店をたずね
てみましたところ予約困難なお店の
オーナーさまと知り合いとのことで
予約困難ということでダメ元で予約
を試みてくださるとのお気遣いへと
甘えまして現場を後にするのでした
 
宿泊先へ向かう途中では少し散策
してみようと色々ドライブしてみ
たのですが石垣牛が有名なので牛
さんがいっぱい居るイメージをし
ていましたがナントお馬さん登場
 

 

しかもみなさま微動だにせず
なにかを考えていらっしゃる
のかやる気が無いのかとても
シュールなお馬さん達に遭遇
 
こんにちは〜と声をかけても
全く反応しない貫禄は逆にス
バラシイなと関心しましたし
 
あまりにもシュールすぎて
こちらは笑いが止まりませ
んでしたが貴重な景色の巻
 
このような大自然な環境でしたので
初めてザワワとさとうきび畑の景色
に感動したりと石垣島の魅力を満喫
しまして楽しみな夕食時間へつづく
 
…🚙
 
#ランチ #lunch #八重山そば #麺
#trip #travel#旅 #旅行 #麺大好き
#日本画家 の #外出こんなもん #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #人生楽しもう #人生思い出づくり #人生は素晴らしい
#石垣島 #ishigakijima #初めての石垣島