お刺身盛り付け最終日の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

お刺身盛り付け最終日の巻。

 
つづき
 
頂いた海の幸は
2日3日と楽し
ませていただき
 
新鮮だからこそ楽しめる
寝かせながら頂くお刺身
は日が経つに連れて口当
たりも変化してゆくので
同じお刺身なのに違った
魅力のお刺身に変身の時
 
それは人間も同じように
若い時の魅力や歳を重ね
てこそ醸し出す魅力も似
ている気がするのでした
 
わたしは幼少期から早く
おばあちゃんになりたい
という憧れがあったので
歳を重ねることに興味が
ありますし人間の美しさ
は変化してゆく過程に光
り続けていると感じます
 
なので若くないからもう
ダメという視点ではなく
て歳を重ねたからスゴイ
 
という奇跡に喜
びたいものです
 

 

 

 

 

画像はタイムさんと岩塩と
いただくとワインにピッタ
リに変身してリピートにて
梅肉は鯛と共にこの組み合
わせもさわやかな口当たり
 
2枚目はオリーブオイルと
タイムとピンクソルトにて
香りがおいしいひと皿の巻
 
ごちそうさまでした
 
🙏…#頂き物で生きてます
 
#おうちごはん #頂き物 #切っただけ
#seafood #osashimi #お刺身 #日本酒 
#ヒラメ #蛸 #鯛 #夕食 #dinner #おつまみ #salt #Japanese #healthy #food #最近ついてる #人生楽しもう #人生は素晴らしい #人生一度きり #毎日がスペシャル #人生思い出づくり #お刺身大好き #日本画家 の #お料理こんなもん #Oliveoil #歳の重ね方