5歳のお客さまと乾杯の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

5歳のお客さまと乾杯の巻。

 
2月の真ん中では
ホームパーティー
開催しました模様
記念にて記録の巻
 
かれこれ2年前から
ホームパーティーし
ましょうしましょう
と約束していました
がなかなか予定が合
わずにようやく今年
タイミングバッチリ
合いましてカンパイ
 
今回は5歳のお客さまも
いらっしゃいまして林檎
ジュースでかわいい乾杯
 
5歳のお客さまは今回初めて
ご挨拶したのですがお絵描き
セットを持参されていて乾杯
するなりお絵描きタイムがは
じまったのですが何やら英語
のような横文字を描かれてい
るとおもいきやデキターと見
せてくださいました作品は紙
を2つに折りたたんでパソコ
ンだよと見せてくださいまし
てナンテ天才なの⁈とビック
リするはじまりのひとコマで
 
わたしの幼少期でしたらパソコン
も知らないので見ている世界が違
うなぁと感心してますと次から次
へといろいろな物を作ってくれた
のですがその模様は最後の画像に
て右側からお花さんとマイクさん
そして左の2つはiPhoneとiPad
とのことで着眼点がすばらしすぎ
て天才!ジーニアスだね〜と私も
一緒に興奮してしまったのでした
 
またインターナショナルスクール
に通われている背景もありまして
英語も交えて会話されている発言
力も魅力的でアナと雪の女王の歌
を歌ってくれたのですがありの〜
ままの〜だけが日本語にてあとは
全部英語な表現も新鮮なのでした
 

 

 

 

 

 

画像はカンパイのお供の記録ですが
買ってきたものを並べただけなうえ
に小さいお子さまは何を食べるかわ
からなかったのであらかじめお子さ
ま用はお母さまにお弁当をお願いし
てしまいましたがナントプロシュー
トやモッツァレラチーズがオイシイ
と気に入ってくださり大人の食事も
一緒に楽しんでくださいまして岩塩
もはじめてみたようでおにぎりと一
緒にコリコりなめるセンスも天才だ
なと関心していたのですが途中寝る
ふりごっこをするということでお布
団に入った様子を見にいきますとこ
ちらにどうぞ入ってと手招きしてく
れたのでお布団の中で女子会をして
いたのですが彼女はホテルが大好き
すぎて毎日ホテルに行きたいのとか
マーメイドになりたいのとか私と共
通する感覚もうれしくてお姫さまの
話題では雨のお姫様ってどんなドレ
スだとおもう?と聞いてみましたら
レインボー!と表現するセンスにて
 
もう天才ですよとご両親にもお伝え
したのですが雨なのでレインボーが
出ることは理解していなかったので
直感のセンスは素晴らしいなとこの
あと雲の世界ごっこをしましたら大
喜びで私も久しぶりにはしゃぐの巻

 

 

 

 

 

 

画像は差し入れのchampagneと
白ワインは撮り忘れてしまいまし
たがタルトケーキもいただきこの
日は皆さまと3本カンパイしまし
て楽しい時間はあっという間にて
 
さよならタイムとなるのでした
 
以前からわたしとお子さまと
お話しが合うとおもいますと
奥さまに言われていたので今
回とても楽しみにしてました
が確かに5歳のままのタカヨ
はまだ生きてるかんじでした
 
それにしましても年齢は
関係ないなとあらためて
感じさせてくださる貴重
な時間にただただ感謝🙏
 
#夕食 #dinner #おうちごはん #おつまみ #Tokyo #food #お肉 #beef #chicken #チーズ #cheese #サラダ #salad #prosciutto #プロシュート #ワイン #ビール #wine #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生思い出づくり #お肉大好き #人生は素晴らしい #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #ホームパーティー #homeparty #5歳 #天才