チーズフォンデュとスイスの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

チーズフォンデュとスイスの巻。

 
寒かったこの日は
お久しぶりにホテ
ルディナーへの巻
 
気になっておりました
チーズフォンデュにて
期間限定でしたが満喫
 

 

 

そして大好きな
ルイロデレール
でカンパイにて
 
チーズトロトロ
いただきながら
 
懐かしい家族との想い出の
景色をおもいだすのでした
 
…🫕
 
時代は小学校四年
生頃でしょうか…
 
おじいちゃんおばあちゃん
と家族合わせまして7人で
スイス旅行へと行きました
 
おじいちゃんはアルプスの少女
ハイジのアニメが大好きで仕事
を中断してでもアルプスの少女
ハイジが始まると観ていたほど
何を感じて観ていたのかは夢が
あるひとコマですがおじいちゃ
んの夢を叶えるべくスイス旅行
へと両親が決行されたのでした
 
現地に着きますと絵に描いたような
世界ばかりが広がっていて街には馬
車が走り入浴剤を入れたかのような
鮮やかな川や芸術的なチョコレート
のお店など当時は新しく感じました
 
現地では7人にはもったいないくらいの
大型バスで移動しながら現地の案内をし
てくださる日本人のダンディな添乗員さ
まがサポートしてくださいまして初日の
ディナーはチーズフォンデュの美味しい
お店へとご案内してくれたのですが人生
はじめてのテラス席というシチュエーシ
ョンにはなんてステキなの⁉︎と優雅な気
分になりましたひとコマにてお食事がは
じまるのでした…当時チーズフォンデュ
という食べ物はハジメマシテにて見た目
は大好きなチーズがたっぷり入った鍋へ
パンや温野菜をからめながらいただくと
いう夢の国の食事のような景色に興奮し
たのも束の間に口にしてみますとお酒の
味が強くてまだお酒を知らない私は見た
目と大人な味とのギャップにテンション
が下がりましたがそれより感動していた
のは添乗員の方が赤ワインを片手にチー
ズフォンデュの時は冷たいお水を飲むと
胃の中で固まってしまうのでワインやホ
ットワインで食べるんですよとグラスを
まわしながら語ってくださったのですが
 
同じ日本人なのにこんなに優雅な
人生があるなんて…と少しのカル
チャーショックを受けましたけど
添乗員さんみたいにスカーフして
お洒落して憧れのビジョンでした
 
またバスの運転手さまは
ボディーガードのような
カラダの大きな黒人さま
でしたがとてもやさしい
瞳をされていて翻訳機で
会話を楽しんでいました
のも心にのこるひとコマ
 
 
と チーズフォンデュのひとコマで
したがスイス旅行はたくさんの思
い出がありすぎてまたいつかの機
会に少しずつ記録したく思います
 

 

 

画像は今回頂いたルイロデレールさま
と動画はchampagneの開け方なので
すが回しながら開けるスタイルは初め
て見ましたし格好よくて記念にと記録
 
また肝心なチーズフォンデュの画像は
暗くて良いショットが撮影できません
でしたので動画で雰囲気だけ記録の巻
 

 

 

 
#グランドハイアット東京 #groundHyatt
#六本木 #ROPPONGI #ホテルディナー #Hoteldinner #ホテル大好き
#夕食 #dinner #champagne 
#ルイロデレール #LouisRoederer
#チーズフォンデュ #チーズ #cheese #bread
#人生は素晴らしい#人生思い出づくり #最近ついてる #毎日がスペシャル #Japanese #food #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん