新年の注連縄の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

新年の注連縄の巻。

 
28日頃になりますけど
来年の注連縄飾りまして
 
記念に記録の巻
 

 

 

今年も事故なく無事に過ごせましたのも
注連縄さんが見守ってくださったお陰に
 
しぼんだ今年の注連縄さんにも
ありがとうを告げます節目の時
 
今回は両親が伊勢神宮に行く
予定がないとのことでネット
から注連縄さまポチッと注文
 
毎年実家から送ってくださって
いましたが今後は自らネットで
注文しようとあらためて思う時
 
#毎年ありがとうございました 🙏
 
それにしましても
明日から新年とは
 
なんてあっという間なのでしょう…
 
まだ実感がわかないのですが
先程母親が頼んでくださった
おせちが到着したのですけど
 
やっぱり新年なのだなぁと
ヒシヒシかんじるひとコマ
 
今年は過去最高季節を満喫した
一年となりましてインスタにも
一部ですが記録し続けてみまし
たがまぶしい一年となりました
 
そして憧れのホテル通いも
海外の観光客が緩和される
前に急いで満喫してみたり
 
世の中の流れを見ながら
穴場を満喫した年でした
 
最近はホテルに寄り道しましても
海外のお客さまで混雑してまして
 
今年リールに記録した
ホテルの模様で人があ
まり居ないのも珍しい
記録ができましたとき
 
来年はさらにエンジョイしたいなぁと
 
人生一度きりをキーワードに
悔いのないように歩みたい時
 
今年はインスタの記事に記録
できなかった日常のひとコマ
はストーリーズへ記録してみ
ましたが来年もストーリーズ
をたのしみたいとおもいます
 
わたしのインスタは情報と
いうよりは日記として記録
してますが来年も人生記録
で綴ってゆこうと思います
 
📝
 
#今年もありがとうございました 🙏
 
#注連縄 #しめ縄 #伊勢  #魔除け#japanese #talisman #japanesestyle #newyear #日本の心 #日本文化 #神 #自然 #God #Nature #Japan #最近ついてる #毎日がスペシャル #職人 #技 #伝統 を #未来 へ #継承
#日本画家 の #アトリエこんなもん #お掃除 #習慣 #人生一度きり #人生楽しもう