夢と初心に戻るの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

夢と初心に戻るの巻。

 
この日は少し早いですが
クリスマスパーティーと
前日お誕生日の方がおり
ましたのでワイワイ乾杯

 

 

今回は手軽に食べたいものを
テイクアウトしまして気軽な
スタイルのホームパーティー
 
またもや仏教の話題で盛り上がり
お話しに夢中でピザはカチカチに
なってしまいましたがそれよりも
心がホットでしたことが幸せの巻
 
そして20代の話題になりまして
皆さまと人生を振り返るひと時に
 
夢は決めれば叶うんだなぁと
20代の自分と久しぶりに対面
しているような感覚になって
あの頃自分を信じてくれてあ
りがとうと不思議な感覚にて
 
20代の美大時代を
おもいだすのでした
 
当時の金銭感覚は画材代と美術館を
優先に過ごしていたので削るところ
は食費と衣類で特に食生活はお料理
が当日は苦手でしたのでとりあえず
45円のお豆腐とかよくわからない
パスタかコンビニの一番カロリーが
高いパンを選んで栄養ついてる気分
で半日をしのいだり時おり食堂は付
き合いで行っても一番安い麺類にて
 
ひもじい食生活のおもいでは沢山
ありますけれど今はこういう時期
だけど未来の私はきっと綺麗な服
を着て綺麗なホテルでお食事する
眩しい自分を思い描いていたので
 
心は全くひもじくかんじたことは
一度もありませんでしたし質素な
食生活のお陰で夢を沢山頂いた時
 
そのような背景もありまして
食生活だけにかかわらず環境
やどのような人と出逢いたい
のかなども思い描いてたので
人生はイメージすればする程
思いに近い現実になると最近
あらためて信じ直してるとき
 
なので未来の現実が輝くように
今の思いを大切にしたいなぁと
 
初心にもどるパーティーなのでした
 
#初心忘るべからず
#人生 #人生は素晴らしい
#人生こんなもん
 
#クリスマスパーティー #christmasparty
#クリスマス #christmas #ホームパーティー
#homeparty #クリスマスツリー #christmastree 
#しあわせ #美大生時代 
#ピザ #pizza # pasta #パスタ #beef #夢は叶う #champagne #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生一度きり #日本画家 の #外出こんなもん #人生楽しもう#東京 #TOKYO #東京大好き