展示終了と感謝の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

展示終了と感謝の巻。




郷さくら美術館での展示も
本日で会期が終了しました

わざわざと足を運んでくださいました
方々にはあらためて感謝申し上げます

次はいつ会えるのかなと
少しさみしくかんじます
今日はシトシト雨ですが

作品の桜は散らないし
いつまでも咲き誇って
いられるのは作品なら
ではだなと当たり前の
ようで眩しいひとコマ

この度は展示が始まりましてから

お久しぶりに美術館へ
伺いました時にはわざ
わざ美術館の学芸員の
方が挨拶にきてくださ
いましたがその学芸員
さまが今回私の作品を
選んでくださいました
ようで感謝のキモチを
直接お伝えできるとい
う有難い機会もありま
してただただ感謝です

背景に用いられている素材も
ご質問いただいたのですけど
意外にもシンプルな素材には
驚かれていまして日本画の表
現方法はまだまだ無限な可能
性があるし新しい日本画の質
感を今後も発見してゆきたい

そのためには歳をかさねても
はじめましてという純粋な眼
差しや子供心なる好奇心を忘
れないようにしたく思います

今回の郷さくら美術館では
夜をテーマにした展示は初
とのことでまた夜をテーマ
にした展示も期待したい時

画像は夜の世界の太陽にて

……


作品タイトル

この地球に生まれてきて本当によかった
〔平成最後の三春滝桜のとき〕

制作年/2018年 作品サイズ/80号 (画像は左上部分より…) 

#SUN #太陽 #night #星座 #star #space #sun #Life
#🌸 #さくら #桜 #CherryBlossoms #Fukushima
#中目黒 #nakameguro #郷さくら美術館
#美術館 #tokyo #museum
#日本画家 #作品 #絵画 #日本画
#SAKAKiYAMATAKAYO #アート #art #painting  #お花見  #死生観