博多フィナーレの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

博多フィナーレの巻。


つづき

高千穂から車で
3時間ちょっと
かけて戻ったの
ですがかえりは
博多で渋滞にて

早めに高千穂を出発
して正解でしたの巻

もしも高千穂峡でタクシーと
出逢えなかったらと巻き戻し
ますとギリギリだったなぁと
タクシーの神さまに感謝の時

🚕🙏

さて博多でのフィナーレでは
看板の無いラーメン屋さんへ

店内に入りますと
独特な緊張感が漂
う感じには味も期
待したくなるとき



いよいよラーメンご登場
しますと見たことのない
真っ白な濃厚なスープに
まずは釘付けになりまし
てトロトロ濃厚な口当た
りには臭みは全く無いど
ころかコレが豚骨スープ
なのですか?となんども
スープを味わってはと衝
撃なスープなのでした🥄

また麺もスープにからまりやすい
ように計算されたような細さにも
麺とスープのハーモニーが美しす
ぎて珍しくもスープを全部飲み干
したくなる程美しいスープでした

かえりみち

おいしかったなぁ…と余韻に浸りながら
福岡空港へと向かいまして夜のフライト
をたのしみながら東京へ戻ったのでした




🛫🗼

今回は北九州と博多エリアと車で天神
というエリアも巡りましたが福岡県の
気は珍しく相性が良くてもう少し満喫
したかったなぁと少し心残りもありま
したほど初めての福岡への旅じかんは

#また行きたい場所 の巻





◼️ 展示のお知らせ

9/13より「現代日本画 夜」展 と同時開催の
「桜百景Vol.29」展が開催されております

本展では 2019年に郷さくら美術館にて
発表しました桜をモチーフにした作品が

この度3年ぶりに展示
される事になりました

当初足を運んでくださいました方
またご覧いただけなかった方も

この機会に心を寄せて描いた桜の作品へ
会いにきてくださいましたら幸いです

◇展示会場:2階

◇ 作品タイトル

この地球に生まれてきて本当によかった
〔平成最後の三春滝桜のとき〕

制作年/2018年 作品サイズ/80号

会期:9月13日(火)〜11月20日(日)
会場:郷さくら美術館

東京都目黒区上目黒1-7-13 
TEL:03-3496-1771 
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分

#夕食 #bar #博多 #屋台 #屋台街 #たのしい
#福岡 #food #ラーメン #麺 #豚骨ラーメン
#博多散歩 #夜散歩 #night #view #人生 #人生楽しもう #最近ついてる #毎日がスペシャル #人生思い出づくり #日本画家 の #外出こんなもん