多摩美サポーター募金の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

多摩美サポーター募金の巻。

🏫🙏✨✨✨
週末資料を整理
していましたら

ふと忘れてました
寄付のひとコマと

目があいまして
記念に記録の巻

多摩美サポーター募金
というのを知りまして
母校へささやかですが
施設設備環境の充実へ
少しでも未来が明るく
繋がりますように寄付
させていただきました

身を置く環境は大切だなぁと
あらためてかんじますこの頃
学ぶ場所が充実していますと
それだけでもワクワクします

美大生時代は朝から夜まで
アトリエを使用していまし
たが締切に間に合わない時
は家に引きこもって制作す
るといったいつもギリギリ
な想い出しかありませんが

汗、、

美大生時代が充実していたのは
環境のお陰かなぁと振り返る時

ところで美大生時代
を振りかえりますと

当時は節約な生活にて学食に行き
ましても食べたい物はあまり注文
できず夜ごはんはカロリーの高い
アイスだけにしていたりと傾いた
食生活でしたし洋服等もなかなか
東京では買えなかったので実家に
帰省する度に母親に買っていただ
いたりと画材代や美術館や茶道の
お勉強などにお金を優先していた
時代でもありましたがそれよりも
絵を描ける環境がとても有り難く
未来の為にどこへお金と時間を最
優先するのかを選択するひとコマ
は未来づくりゲームのようにかん
じながら美大時代を刻んでました

このような眩しい時間もありまして
今の心境が未来に象られるとしたら
どんな環境の時もどのような未来を
描きたいかなぁという心境で居たい






画像はご親切にお礼状などが
まとめてクリアファイルへと
同封されてまして記念に記録

そして40代からはこのような応援も
コツコツ 重ねてゆきたくおもいます

🙏

#人生一度きり
#人生は素晴らしい
#人生は選択の連続 
#人生楽しもう #40歳からの生き方 
#美大生あるある #美大生の頃 #未来へ #未来
#寄付 #募金 #恩返し #ありがとう 
#最近ついてる #毎日がスペシャル 
#日本画家 の #母校 #多摩美サポーター募金
#多摩美術大学 #日本画 #お世話になりました