魔法ステッキな前菜の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

魔法ステッキな前菜の巻。


つづき

前菜ではもう一品ありまして
色合いが美しかったので記録

フォアグラのシランドル



シランドルとはフランス語で
円柱という意味だそうです📝

鮮やかな赤い粉は幻の紅赤
というサツマイモの皮にて
見た目もカラフルに眩しい

小さく見えてお味は濃厚
魔法のステッキみたいな
夢を感じるひと皿を堪能

小さく細やかな世界が好きなので
絵を描いてるように隅々まで鑑賞
味も大切ですが作り手のキモチが
感じられる時が幸せを感じる時哉



それから

今回の器では以前マンダリンホテルの
中華で見かけてどこの器か訪ねるのを
忘れていたのでこの機会に聞くことが
できましてうれしかったひとコマなり
いつかお家ごはんでも欲しい器さん🍽

さて

メイン料理
へとつづく

#食欲の秋 がとまらない
#autumn 

🍁🌰🍂

#ランチ #lunch #ホテルランチ #hotellunch
#food #Hotellunch #TheOkuraTokyo
#ホテルオークラ東京 #ザオークラ東京
#ホテルオークラ #TOKYO #ヌーヴェルエポック #フレンチ #French #前菜 #フォアグラ
#foiegras #サツマイモ #薩摩 #幻の紅赤
#日本画家 の #外出こんなもん 
#refreshtime #充電中 
#気分転換 しすぎ哉😅…でも 
#人生一度きり #人生たのしもう
#毎日がスペシャル