海の恵みの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

海の恵みの巻。


画像が渋滞
してまして

10月のおうち
ごはんの記録 

美食家の方から
海の幸を頂戴し
美しかったので
記念に撮影の巻




今回はシマアジが
おススメとのこと
調べてみましたら
高級魚とのことで

有難くいただきました🙏

鮮度が高く2.3日かけて
味わせていただきました

イカも丸ごと一杯の
きれいなお刺身にて
こちらも数日かけて
切り分けていただき
日に日にやわらかな
くち当たりの変化を
楽しませていただき
学びを頂くひとコマ

イカはやっぱり岩塩を
細かくミルしたものが
なんとも引き立つ感じ

鯛はやっぱりピンクソルトと共に

🧂"

🙏#ごちそうさまでした


#enjoyhome
#おうちごはん
#おうち大好き

#wine #bianco #🦑 #縞鯵 #シマアジ
#夕食 #dinner #おうちごはん  #おつまみ #いか #イカ #squid #蛸 #タコ #octopus #鯛Japanese #healthy #food #seafood #osashimi #お刺身 #salt #antipasto #kitchen #cooking #お料理こんなもん