魔法なイカさんの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

魔法なイカさんの巻。


写真がたまっておりまして
8月のおうちごはんの記録

夏のおわりでは
美食家の方より

新鮮なお刺身さま
頂戴しましたの巻



この日はイカが食べたいなぁと
珍しく連呼してましたところに

美しいイカさんがいらっしゃって
本当にビックリしてしまいまして
お刺身を届けてくださったお方に
そのような背景お伝えしましたら
あなたが欲しいものはわかるのよ

と魔法使いのような発言に
やっぱり通じましたかね笑

と魔法使い同士のような
不思議な会話が交わせる
コミュニケーションには
ただただ感謝なひとコマ

イカ以外にも魔法は通じて
サニーレタスを買い忘れて
しまったのにサニーレタス
が珍しく入っていたのです

それから

また後日に記録しますけれど
ビックリシャンパーニュ事件
というイメージしていた物が
今回は続けて届いたのでした

最近欲しいモノが
タイミングよくと
いらっしゃるので

こうなったらいいなぁ〜
というビジョンは描いて
みることは大切かもしれ
ないなぁと感じるこの頃

さて魔法のイカさんは

不器用にも細く切って
サラサラな岩塩と共に

おいしくいただきました

🙏#ごちそうさまでした


#enjoyhome
#おうちごはん
#おうち大好き

#wine #bianco #🐙 #🦑 #ヒラマサ 
#夕食 #dinner #おうちごはん  #おつまみ #いか #イカ #squid #蛸 #タコ #octopus #Japanese #healthy #food #seafood #osashimi #お刺身