お久しぶりに池上大坊の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

お久しぶりに池上大坊の巻。


先週のはじまりは
お久しぶりな場所

池上大坊へご挨拶の巻



この度は貫首様よりお声掛け
いただきまして大変たのしみ
に池上大坊へ向かうのでした

🙏

最近ついてる感じなのだけど
この日も不思議なタイミング
の流れが続きましたので記録

まず池上大坊に向かうまえに
銀座へ寄りまして久しぶりに
とてもお会いしたかった方と
ご挨拶ができたのですけれど

ちょっと時間がギリギリになりそう
でしたので駅までタクシーかなぁと
あの角のあたりでタクシー来てくれ
ないかな〜とイメージしてましたら

ちょうどひっょこりタクシーが
現れて助かりましたタイミング

そして銀座から地下鉄に乗り
終電からタクシーでお寺へと
向かうルートを予定してたら

なんと終電から二つ前の駅で降りてしまい
あちゃ〜と思いながらも改札を出ましたら

なかなかタクシーが捕まらない大通りですが
そんな中タクシーが丁度現れましてこれまた
ついてるなぁ〜とありがたいタイミングにて

これはイメージしているからこうなったので
あれば帰りもあの道を渡った頃にタクシーが
来たらいいなぁ〜とイメージしてみましたら

帰り道またもやイメージした辺りに
ブーンとタクシーが現れましたから

スゴイ👏と

ちょっと鳥肌がたってしまうほど
素晴らしいタイミングに驚くの巻

この道は以前個展に来てくださった方にも
伺いましたがなかなかタクシーが捕まらな
くて困ったという背景を聞いてましたので

今回のタイミングにはすこし
魔法をかんじましたひとコマ

もしかしたら

なんとなくで居たらなんとなくの
現実が現れるだけだとしたら小さ
な現実もイメージしてみたら現実
もイメージ通りになるのかなぁと

なんだか日常が楽しみ
になってくるのでした

🪄🙏

ところで池上大坊では
お久しぶりに貫首さま
やいわき市の住職さま
にもお会いできまして

ホッとうれしくなりましたひとコマ🙏

また新たなご縁もありましたお陰で
新たなインスピレーションが湧いて
年内にはカタチにできたらイイなと

😌💭💫

このようなビジョンも
イメージしないよりも
イメージしてみますと
カタチになる気がして

興味深いこの頃…🙄💫







この日は風鈴が鳴り響き
なんとも幻想的でした🎐😌


#晴天 #Sky #bluesky #green
#大田区 #池上 #お寺 #temple #Japan #池上大坊 #japanese #architecture #view #仏教 #仏教美術 #建築 #アート #日本文化 #art 
#イメージ #イマジネーション #imagination