中華ランチの巻②。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

中華ランチの巻②。




龍天門さんの坦々麺が
どうしても食べたくて

お久しぶりにたずねてみるの巻

そうしましたら
 
とっても残念なことに
コロナから廃止になり

今は出されていないとの現状にガーン
とショックでしたけど変わりの麺類で
今まで食べた事のないメニューに挑戦

そうしましたら

坦々麺よりもこちらの麺の方も
好きになりまして意外な展開に







🙏🍜 #牛バラ #鴨肉 

#美味しゅうございました
#また食べたい



坦々麺は裏メニューなので
知る人ぞ知るメニューにて
麺を香港から仕入れている
とのことでコロナから発注
の数が見込めないとのこと
昨年からお作りしていない
との背景をうかがいました

一昨年に両親と訪れた際に
いただいたのが最後の一杯

となってしまったかと思うと
ちょっとしみじみなひとコマ

当時

わたしがあまりにも嬉しそうに
食べていた姿に父親がめずらし
く感じたようで父親が自分の分
も食べていいよと分けてくれた
エピソードも美味しい思い出也

#また両親といきたいなぁ …🙏🍜


#龍天門 
#ウエスティンホテル東京 #thewestin