昨年の今頃の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

昨年の今頃の巻。


きょうは3月31日
ということで早くも
明日からは4月にて

昨年の今頃を見返してみましたら
両親が郷さくら美術館にわざわざ
来てくださいました時期でした

なつかしいなぁと
想い出すかたわら

何も被害のない安心な日常の時間へ
奇跡をあらためてかんじるのでした

ちなみに昨日まで郷さくら美術館は
コロナの影響で休館とのことでした

1日でも早く安心して
作品が鑑賞できる日を

心から願います…




画像は昨年発表しました
三春滝桜のひとコマにて

母親曰くこの雲のあたりの表現が
お気に入りでしたおもいでの記録

月をみますとき

地球って不思議だなと
幼い頃からかんじてた
感覚は今も変わらない




それにしましても

あっという間の三ヶ月だったのだけれども
心身共に休めた三ヶ月だったかもしれない

本来なら今頃は次の新作にダッシュ
している頃でしたのは少し恐ろしく

この三ヶ月は寿命を伸ばしていた模様

きょうは新作の縮小図を眺めていたのだけど
パワーを使いそうな気配にもう少し休みたい

ナ…、と言い訳してみるかたわら
そろそろ準備をしなくてはと腰を
持ち上げようとする自分と相談中


#おうち時間 たのしもう週間…




画像は昨年の郷さくら美術館にて
お披露目しました作品のひとコマ
東北に心を寄せて描いた作品です

作品タイトル

この地球に生まれてきて本当によかった
〔平成最後の三春滝桜のとき〕

制作年/2018年 作品サイズ/80号 
(画像は右上部分より…) 




インスタグラム…日常生活のひとコマ

LINEStore…日常会話のスタンプ


SAKAKiYAMATAKYO