春のパスタの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

春のパスタの巻。



お腹すいてきましたので
週末のランチ制作の記録

週末ランチはパスタがマイブームにて
日曜日もパスタ制作なお家ランチの巻

菜の花がお買い得でしたので
春だなぁと春のパスタを制作



最近ニンニクが苦手になってしまい
ニンニクを用いないパスタがすきで
素材の味を引き出す味付け心がける

そのようなわけで菜の花パスタは
油で炒めないで蒸しておいてから
だし醤油とオリーブオイルソース
にかるくからめてパスタとあえて
シャキッとみずみずしく完成です 

菜葉類は油で炒めると
べちゃとしがちですし
油を吸ってカロリーが
高そうなイメージにて

オイルはお野菜のまわりを
コーティングするイメージ
でつくるように心がけてる

カロリーといえば
最近間食を控え中

ダイエットしているわけではないけど
その方が夕食がとても美味しく感じる
というささやかな発見に気付きまして

お腹が空いたらストレッチをして
カラダととのえるように心がけ中

#お家時間たのしもう

さて今夜は頂き物で夕食を…




インスタグラム…日常生活のひとコマ

LINEStore…日常会話のスタンプ


SAKAKiYAMATAKYO