個展DM郵送完了の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

個展DM郵送完了の巻。






お盆の清らかな雰囲気のなか

急きょ準備を始めましたのは

個展のDMやお手紙準備の巻


いつもは数週間前位に

郵送するのですけれど


お盆休み明けてからポストに

届いているタイミングがよい


とのなんとなく浮かぶ日程に合わせまして

本日は郵便局にて一気に郵送完了しまして


きもちスッキリ清々しいかんじ


いつもギリギリなので

余裕もって準備したい


画像は今回のDMさんを

載せようと思いましたが


色合いが気に入らないので

スタバご褒美ひと休みの図


今回のDMに関しましても

作品撮影からデザインまで

自ら手がけているからこそ

こだわれる時なのだけれど


まだまだ修行中のとき 


…………………………




…さて


個展の準備はまだまだつづく…


今回は宛名ラベルには

ラクガキさん入りです





----------------------------------------




次回展示のお知らせ…





榊山敬代 日本画展

「浄」Kiyoshi

泥水に咲く蓮のように


会期:令和元年 9月21日(土)/22日(日)/23日(月・祝)

会場:池上大坊本行寺客殿1階 牡丹/桔梗之間


開館時間/午前10時から午後3時 

作家在廊時間/全日午後12時から15時

入場料/無料


アクセス/東京都大田区池上2-10-5(都営浅草線西馬込駅・東急池上線池上駅より、いずれも徒歩10分)

http://www.hongyozi.or.jp/



この度は 東京は池上大坊本行寺にて

蓮をモチーフに 福島県いわき市のお寺より

ご依頼いただき制作しました作品をはじめ

いわき市のお寺からインスピレーションを

いただき 仏教の説法のひとコマであります

八正道をテーマにしました新作を

お披露目させていただきます


三日間と短い会期ではございますが

お彼岸の季節に 情緒あるお寺の景観の中で

日本画とこころ浄らかなひとときへ

ご案内できればとおもいます


本行寺から本門寺へと続く境内では都心を忘れるような壮観な眺めもございます

展示の他にも見所豊かなお寺ですのでこの機会にゆっくりとご堪能ください


個展開催につきましてのこころざしや

新作に対しての姿勢などはブログなど

少しずつ更新していきたくおもいます


リーフレット掲載作品

八正道〈弐〉正しい心を灯して生きるとき 

〈正命・正精進・正念・正定 図〉

制作 平成31年/絹本・彩色


---------------------------