個展のご案内の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

個展のご案内の巻。



8月15日

終戦の日 


平和を願うように

生まれてきたのに


戦争でいのちが

犠牲になられた


多くの尊い貴重ないのちへ

ご迷惑をお祈りいたします


そして


今日までは

お盆のとき 



ということで

8月の始まりに


個展のご案内させていただきましたけれど

なぜか知らない間に削除してしまった様で


あらためましてご案内の巻 







----------------------------------------




榊山敬代 日本画展

「浄」Kiyoshi

泥水に咲く蓮のように


会期:令和元年 9月21日(土)/22日(日)/23日(月・祝)

会場:池上大坊本行寺客殿1階 牡丹/桔梗之間


開館時間/午前10時から午後3時 

作家在廊時間/全日午後12時から15時

入場料/無料


アクセス/東京都大田区池上2-10-5(都営浅草線西馬込駅・東急池上線池上駅より、いずれも徒歩10分)

http://www.hongyozi.or.jp/



この度は 東京は池上大坊本行寺にて

蓮をモチーフに 福島県いわき市のお寺より

ご依頼いただき制作しました作品をはじめ

いわき市のお寺からインスピレーションを

いただき 仏教の説法のひとコマであります

八正道をテーマにしました新作を

お披露目させていただきます


三日間と短い会期ではございますが

お彼岸の季節に 情緒あるお寺の景観の中で

日本画とこころ浄らかなひとときへ

ご案内できればとおもいます


本行寺から本門寺へと続く境内では都心を忘れるような壮観な眺めもございます

展示の他にも見所豊かなお寺ですのでこの機会にゆっくりとご堪能ください


個展開催につきましてのこころざしや

新作に対しての姿勢などはブログなど

少しずつ更新していきたくおもいます


リーフレット掲載作品

八正道〈弐〉正しい心を灯して生きるとき 

〈正命・正精進・正念・正定 図〉

制作 平成31年/絹本・彩色


----------------------------------------