ランチ食べないで美術たべるの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ランチ食べないで美術たべるの巻。

View this post on Instagram

⛩🙏… ・ 夏日和な金曜日は ランチ食べないで 美術をたべるの巻 ということで 根津美術館へ #尾形光琳 の #燕子花図 を 久しぶりに鑑賞 そして 令和元年にふさわしく #伊勢三宮図屏風 #伊勢三宮道中図屏風 公開されておりました お伊勢さんに行きたいこのごろですが 屏風に描かれた世界でお伊勢さん参り 🙏… ・ ・ 江戸時代から伊勢神宮は 憧れの地として親しまれていたこともあり お伊勢さん参りの屏風は 夢が詰まっていて眩しく 当時の人々の背景を想像しますと 有り難い眼差しに感じるのでした それにしましても 大変混雑していて 驚くひとコマにて 海外のお客さまが増えた印象 今日はなんとなく美術館気分でしたが アトリエに到着して気づきましたのは 会期が12日までと明後日迄でした 来週いこうかなと思っていたので あぶないあぶない…🙄💨… ・ ・ ・ ・ ・ ・ 🌸" 作品展示情報… ・ 『第7回 郷さくら美術館 桜花賞展』 ・ 会場:郷さくら美術館 ・ 「郷さくら美術館 桜花賞」展は、「桜」を描いた現代日本画を多くの方々にご覧頂き、日本画の素晴らしさを再発見してもらうことを目的とした展覧会です。今回もこれからの活躍がますます期待される日本画家31名が、日本美術でおなじみの「桜」という大変難しいモチーフを相手に、それぞれの持ち昧を生かした個性的な素晴らしい桜の絵画に仕上げています。現代日本画家たちの個性を、豊かな桜花の美しさを、どうぞお楽しみください。 東京都目黒区上目黒1-7-13  TEL:03-3496-1771 東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分 ◼︎詳しくはホームページをご覧ください ・ ・ ・ ・ #根津美術館 #nezumuseum #art #美術館 #芸術 #Japanese #museum #Tokyo #青山 #日本画家 の #外出こんなもん #美術館巡り #運動不足 #ogatakorin #edo #江戸絵画 #令和 #令和元年 #伊勢神宮

日本画家榊山敬代。Japanese painterさん(@sakakiyamatakayo)がシェアした投稿 -