気分転換と加筆中の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

気分転換と加筆中の巻。

View this post on Instagram

🧀🥓🍷… ・ 昨夜は。 気分転換にと。 桜が気になりまして。 外出してみたところ。 さむぃ………。 ということで。 桜さんたちも。 チラホラ咲いてましたが。 プルプルとつぼみのまま。 ヒンヤリとしずかな 気配に静まっていて ちょっと気が早かったかな…と。 まっすぐ帰るのも勿体無いので。 暖を理由に。 寄り道の巻。 モチムチモッツァレラ。 #花よりモッツァレラ。 さて。きょうも加筆作業中。 こうすればよかったのかぁ… ココ塗ってからこうでした… と。今だからこそ見えてくる。 制作過程の反省点みつめる時。 発色がにぶくなってしまった原因も。 絵肌を観察しましたら色々判明して。 修復できるところまでねばりたい時。 それにしましても。 北斎さんの作品を。 久しぶりに拝見してから。 細密な世界が好きなこと。 あらためて実感するとき。 サラふわりと描いた絵肌より。 細かな線を集合させた絵肌は。 わたしにとりましては。 心地よい解像度の様で。 自分なりの細密な絵肌を。 追求してゆきたいこの頃。 と。 真面目に考えてメモしてるところ。 石焼き芋の車がいったりきたりと。 お腹空いてることおもいだすBGM。 🍠〜♪… ・ ・ ・ 🌸" 作品展示情報… ・ 『第7回 郷さくら美術館 桜花賞展』… 会場:郷さくら美術館 ・ 「郷さくら美術館 桜花賞」展は、「桜」を描いた現代日本画を多くの方々にご覧頂き、日本画の素晴らしさを再発見してもらうことを目的とした展覧会です。今回もこれからの活躍がますます期待される日本画家31名が、日本美術でおなじみの「桜」という大変難しいモチーフを相手に、それぞれの持ち昧を生かした個性的な素晴らしい桜の絵画に仕上げています。現代日本画家たちの個性を、豊かな桜花の美しさを、どうぞお楽しみください。 東京都目黒区上目黒1-7-13  TEL:03-3496-1771 東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分 ◼︎詳しくはホームページをご覧ください #寄り道 #軽く一杯 #ご褒美 #夕食 #dinner #外食 #Tokyo #六本木 #food #healthy #モッツァレラ #モッツァレラチーズ #love #ぷりぷり #ツヤツヤ #プロシュート #prosciutto #bianco #白ワイン #日本画家 の #外出こんなもん #反省会

日本画家榊山敬代。Japanese painterさん(@sakakiyamatakayo)がシェアした投稿 -