根津美術館の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

根津美術館の巻。

View this post on Instagram

👹🍶… ・ 2019年はじめての美術館は。 根津美術館の巻。 #酒呑童子絵巻 鬼退治のものがたり… じっくりと 鑑賞… 久しぶりに わくわく…と こどもごころへともどるような眼差しは おもわず ガラスにへばりついて眺めていました程 満足しました展示 今期は 酒呑童子絵巻 全巻 #初公開 とのことで なかなか見ごたえがあるかんじ #住吉弘尚 の世界をじっくりと 鑑賞しましたのは はじめてなひとコマに 細密で細やかで 品格ただよう作風からは 人となりが伝わるかんじに 観ていて心地よいのでした #金泥 の用い方も品がよく 構図も配色も完璧な比率で 丁寧に向き合う作風は 清々しい眼差しへとリセットされるのでした やはり 今年も 美しいものをたくさん観て 美しい象りが創れるように鍛えたくおもいます… #修行中 …🧙‍♀️💫 … それにしましても 館内は ガラガラでしたのは 不思議なかんじに…貸切状態 今はあまり注目されていないかもしれないけれど いつか行列ができるほど 親しまれる作品になる気がするのでした さて きょうは 渋谷のウエマツ画材店へ… 今年もよろしくお願いいたしますと おじぎのひとコマと 個展のリーフレットを 沢山印刷していただきましたので とてもたくさんの量を… 引き取っていただきお願いいたしました…🙏 … 地方から訪れるお客さまも多いとのことで どこで繋がるかわからないですし 一枚でも多くの方へ #豆子郎 さんの背景と共にお届けできますように… ところで個展のおはなしよりも 豆子郎さんのお菓子のはなしへ みなさま目をキラキラされていましたので…🙄… チラシを置かせていただいたお礼に いつか豆子郎さんのお菓子をお土産に お届けしたいなとおもうのでした… ・ ・ 🍵💭 #生絹豆子郎 おススメですよ🍡🧙‍♀️" ・ ・ ・ #根津美術館 #nezumuseum #art #美術館 #芸術 #Japanese #museum #Tokyo #青山 #日本画家 の #外出こんなもん #美術館巡り #運動不足解消 #絵巻 #百椿図 も公開中 #love #チラシ #英語バージョン も記録

日本画家榊山敬代。Japanese painterさん(@sakakiyamatakayo)がシェアした投稿 -