#色作業 88日目のとき。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

#色作業 88日目のとき。

View this post on Instagram

#色作業 88日目のとき。 ・ ・ ・ ようやくのことで。145.5×97センチの作品。完…成…の巻。と。いうことで。最後に用いた金泥の画像にて。記録。 蓮シリーズ作品を終えてからの下絵づくりからかぞえますと。約6ヶ月。筆をとめるな状態にて。ひたすらはしりつづけてみたけれど。あと。一ヶ月ほしかったかなぁ…まだまだ描き込めたような気分に反省、、 けれども。きのうは。絵を観ていたら。なんだか。ポロポロ泣けてきて。この度は。貴重なよき経験をさせていただきました。そのような背景もみつめながら。アトリエでザワザワしていた絵の具さんたちをそれぞれのお部屋にもどして。新しい明日のために。キレイさっぱりもとどおりにととのえる水曜日。 今回も。寝ても覚めても作品のことへ焦点をおいての毎日でしたから。その作品がフッと旅立ちますと。どーんとしたこの脱力感は。どれだけ作品へとしがみついてエネルギーを注いでいたかを知りますひとコマ…⚖" この度の作品は来年展示される予定ですので。 また詳細はインスタグラムからもアップしてゆこうとおもいますよ。🧙‍♀️💫 さて。明日は何も考えないで久しぶりに休みたいけど。今朝はノドがあやしかったので。気が抜けてダウンしないためにも。来年の準備を少しずつはじめようかな計画。来年の第一段の個展も。そろそろコンセプトなど。打ち合わせるスケジュールが送られてきましたし。今週ののこりは気合いを入れ直すの巻。 #日本画 #金泥 #金 #gold #芸術 #画材 #Japanese #brush #日本画の素材 #日本の色 #日本文化 #伝統 #artgram #アート #art #Japan #Japaneseart #atelier #きょうのアトリエ #日本画家 の #アトリエこんなもん

日本画家榊山敬代。Japanese painterさん(@sakakiyamatakayo)がシェアした投稿 -