年賀状のとき。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

年賀状のとき。



はやくも12月も
半分が経とうとしております

今年は

はやめに…
…はやめに

と 

年賀状をかきはじめまして
四分の三程書き終えまして

あとひと息…

となりました水曜日です。。ホ、
  

今回もおひとりおひとり
手書きで住所とメッセージを
書いているのですが…

個展を開催する度に

増えてゆく芳名帳と 
心を寄せてくださる方々と
あたらしく出会える時

このような年賀状やDMを通して
◯◯様へと書き記すひとときは
みなさまと繋がれる窓口のように感じられて
うれしいきもちに誘われるように

感謝な気持ちも
あらたまるときです

そして
今年は

急きょ開催されました
個展のおかげもありまして
今回の年賀状は
なかなかの枚数になってきたのですが

もしも

次回の個展を開催した時は
手書きの年賀状は難しくなってきそうだなぁ…と 

よぎりはじめております
2017年への年賀状のときです

…と いうことで

今 手描きで記せるひとときを
楽しみたいなぁとおもいまして

今回の年賀状はいちまいいちまいへ
ラクガキさんも手描きしてみましたので

記念に受け取っていただけたらとおもいます

それにしましても
わたしにとりまして

淡々と描いてゆく作業は
居心地のよさと居場所を
感じられるひとコマです

それは

小さなハガキという四角い世界も
今のわたしを記すひとコマとして

キモチの込められる作品の一部のように

そんなふうに
年賀状の時間と接しているかんじです。。


…さて

あとは
切手を貼りたいなぁと計画しておりまして
切手の色々をセレクトするのも
たのしいひとコマです

また 2016年の年賀状では
お返事な年賀状をたくさんいただきまして
とても嬉しく…ありがとうございました

2017年も郵送先は
年賀状に記載しております住所になりますので
みなさまからの年賀状も大歓迎です。。


{AB18C0A0-2FED-4034-82C8-D54DB030C516}


年賀はがきの引受開始は
明日12月15日(木)より

元旦へ到着希望の方は
12月25日(日)までです