7月の制作の前に。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

7月の制作の前に。


きょうの東京も
ムンムンと暑く

まだ暑さに慣れない身体には
こたえる暑さでございました

熱中症になりませんように
無理をしないよう気をつけてお過ごしください…

…このような
お天気のなか

きょうは

次の新作のテーマとなります背景を確認するために

その背景にたずさわっていらっしゃる方々のもとへ
おはなしやそのテーマにまつわる場所など
ご案内いただく機会を設けてくださるとのことで

9月に展示させていただく
会場付近へと足を運んでまいりました

…と いうことで

目的地までは
駅からバスで移動したのですが

きょうのようなお天気のなか

バスの中は
ヒンヤリと
すずしくて

すずしぃなぁ…
きもちいなぁ…

・・・

zzz…

…zzz


{77377A1E-32A6-440F-8500-1A7FB795FB13}

…なんと

ゆらゆらと

深いねむりの中へと
落ちてゆくのでした

やがて…

ひとえき
ふたえき
さんえき

…と

寝過ごしてしまったうえに気絶したかのような
ハプニングにはとても反省のひとコマでしたが

今後このようなことがないよう
気をひきしめたいとおもいます。。


さて

先日の海の世界のつづきにて
モチーフとなりそうな景色を

眺めては探して

そして

理解できていないところは
たずねては教えていただき

きょうの時間は興味深く
大変勉強になりました。。

知らないことを知ると
見えないところが観えてきたり
聞こえなかったことが
理解できるように聞こえてきたり

知らないことを学ぶ時間とは 
人生をより鮮やかな時間へと

感じさせてくれるのかもしれません



ところで

きょうは猛暑…ということで
おじゃましていたエリアでは

{34D3B7BF-0F74-49D2-8C54-2167F81B9A31}


ガリガリと

かき氷のおもてなしに
ヒンヤリと夏を感じました

太陽のしたでいただきます
かき氷は格別でございます

おいしゅうございました。。