新たなご縁のとき。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

新たなご縁のとき。


きょうの東京は
透き通るような

透明で清らかな風が
街を行き交っておりました

{97456249-7DC2-4B83-B1B4-0D734F5DBBE4}

アジサイもしずかに
かがやきはじめる頃

早くも6月をむかえまして
2016年も真ん中の頃となり

今月も1日1日を
大切に刻んでいきたいものです。。


さて 

きょうの午前は

ガタンゴトンと電車に揺られ
ブーンとバスで目的地まで移動しまして

都心とはおもえない
心しずかな場所へと

打ち合わせのために
おじゃましてまいりました

…と いいますのは

今年の9月頃の予定ですが
日本画を展示させていただく
ご縁をいただきまして

きょうは早速下見をかねまして
会場へとご案内いただいたのでした

場所は由緒ある聖地でして
そのような場所で展示させていただく繋がりに

人生って不思議だなぁ… 
とまぶしくなるのでした

それは

昨年の銀座三越での個展を
無事に終えると同時にふと

次はこんなかんじのところで
日本画をお届けできたらなぁ…

と…なんとなく…

イメージは湧いてくるものの
そのような場所がどこにあるのかもわからず

ただ イメージだけが
浮かんでくるのでした

そのようなイメージもありましてか
きょうは現実へと足を運びますと…

イメージよりも
気高い雰囲気に

ピシリと背筋が
正されるのでした 

そして

繋げてくださった方々と
こころよく受け入れてくださる方へ
あらためて感謝のときとなりました。。



…ということで 

いつもの制作スタイルを
この度の展示会場へと
チャンネルを合わせてみますと

ボンヤリと。。

描いてみたい作品が
浮かんできたのですが…

制作期間があまりありませんので
只今制作中の作品と共に 
取り組む準備をはじめたいとおもいます

そのようなわけで

新作の素材の見直しと
あらためて道具も見直すべく

きょうは久しぶりに
ウエマツ画材店へおじゃましてきたのですが

おもわず…
ひとめぼれしてしまいましたステキな
画材さまに出会うことができましたので

また次回に
ご紹介したいとおもいます…

きょうは

次回の展示にまつわる
簡単なお知らせまでに

展示情報の詳細につきましては
また後日にご案内させていただきます





LINEStore

インスタグラム