ふるさとを思い出す日。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

ふるさとを思い出す日。


昨日は
成人の日

と いうことで

東京では
あいにくの吹雪ではございましたが

成人という節目を
迎えられた方々におかれましては

おめでとうございます…

どんな時も
上を向いて

自らの進む道に
自信をもって

歩んでいってください。



ところで

昨日
成人の日では

白い空を舞う
雪を眺めながら

かれこれ

十一年前の

成人の日へと
ワープしていくようでした。


そして

わたしの
ふるさと

愛知県は刈谷市を
思い出しながら…

昨日は

しずかな制作時間が
流れているのでした。


わたしは
高校生を節目に

美術の道へ 歩むべく
名古屋の美術科の高校へと進学したわけですが

この時期から
刈谷から名古屋へ…

お友達も
環境も

名古屋の新しい世界へと
出会っていくのでした。

そのようなわけで

だんだんと…

刈谷友達も
途絶えていきまして

気がつけば

東京へ…

今となっては

刈谷友達も
名古屋友達も

なかなか
お会いできる機会は

遠ざかるものでした…


けれども
近ごろでは

ネットという
つながりのおかげで

チラホラ
コンタクトがとれたりと

便利な時代でございます。

また
昨年から

Facebook管理人さまにより
開設していただいた

Facebook日本画家榊山敬代ページでは

なつかしき刈谷の同級生が
たずねてくださっているようで

わたしの存在を
覚えていてくださって

…シミジミ…
ありがたいです…

わたしはFacebookのアカウントを
持っていないので

いまだ
Facebookの世界に
乗り遅れているわけですが…

こうして

会えなくとも
ネットを通して
繋がれるひとコマは

大切にしたいものです。


それにしましても
人付き合いがワルイところは

幼少時代
刈谷時代からではございますが…

こんなわたしでも
ふと思い出してくださる

地元仲間を忘れずに…

そして

また どこかで
お会いできる機会をたのしみに


今は

ふるさとから
離れた東京にて…

目の前につづく
日本画の道を

テクテクと

歩みつづけていきたいとおもいます。。





photo:01




榊山敬代日本画展

    St. Valentine 


2013年2月1日(金)-2月16日(土) 11:00-18:00

GALELRIE AZUR

セルリアンタワー東急ホテルロビー階
東京都渋谷区桜丘町26-1  tel:03-6427-0025

オープニングレセプションパーティー2月1日(金) 19:00-21:00




iPhoneからの投稿